精神の毒出し=肉体の汗流し | ラブ李維ダイア李維

精神の毒出し=肉体の汗流し

ラブ李維ダイア李維-090502_1257.jpg

鬱ってのは精神の贅肉だ。

肉体の贅肉と同じで、汗を流す事によって大分少なくできる。


昨日調子上向きと書いて早々下向きな事があったというか、俺のまわりがどうにも下向きらしく、なんとかしてやらないとなぁと思いながらまずは俺がしっかりせねばと、俺の中にある精神の贅肉を燃やしに、久々にじっくりとジムへ行ってきた。


今年に入ってから超絶多忙だったため、週に1回くらいしか行けてなかったジム。
先月に至っては2回した行ってない。
こんなの体鍛えだしてから初めての事だ。
そりゃ気もめいるわな。


で、がっつりトレーニングし、有酸素運動も入念にし、たっぷり汗かいてきたら実にスッキリだよ。

悩んでる奴等はすべからく体鍛えるべきだね。
健全な精神は健全な肉体に宿るんだ。

トレーニングなんかする気になれないくらい悩んでるとか、そういう言い訳はいらねぇ。
言い訳する前に体動かせ。
人間の精神は肉体と連動してんだからよ。
体動かせば悩んでる気持ちも絶対に軽くなるから。
汗と一緒に流れ出るから。

精神の毒出しだぜ。


今月は俺、ちゃんとトレーニングして、この忙しさでサボってたるんでしまった体を引き締めます。
元に戻さないとな。


ちなみに写真は俺のトレーニング着。
ファミコンTシャツと思いきや、メロン記念日Tシャツなんだぜ☆
俺の友達のTシャツ屋さんに作ってもらいました。別注。
ちなみにこれの前に着てたのは、あややTシャツ。
着すぎてボロボロになったので、メロン記念日Tシャツにチェンジした。