のどかな田園風景がひろがる富山県射水市。みなとみらいにいちばん近い農園 「横浜・馬車道 ハイカラ野菜日記」

ここに今月、新しい植物工場が誕生しました。

H.S.V.株式会社 さんの植物工場です。

鉄骨材料メーカー・北陸コラムさんの工場遊休部分を活用して新設されました。
みなとみらいにいちばん近い農園 「横浜・馬車道 ハイカラ野菜日記」
こちらの施設に、弊社のLED植物栽培ユニット「アグリ王 」を32台納入しました。

プレスリリースは公式WEBサイトTOPページ「NEWS」 よりダウンロードできます。

みなとみらいにいちばん近い農園 「横浜・馬車道 ハイカラ野菜日記」
植物工場で栽培されたレタス類はすでに出回っていますが、

露地野菜と比べると、ちょっと高め。

しかし最近の台風や豪雨等の影響で、いまスーパーに行くと

露地ものの価格がとても高くなっていますよね。

すると植物工場産の方が価格が安くなります。


一定の価格で安定提供できること。

これも植物工場の大きな消費者メリットのひとつなのです。