はじめが肝心・・・。 | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

はじめが肝心・・・。

変なもの食べないでねハート
推奨運動をledia内(うちの会社)で
やっているもんですから、私真顔
 
 
なるべく自炊を
皆様やスタッフにお勧めしているものの。
 
 
一人暮らしの自炊は
結構大変で。
 
 
しかも会食やら
パーティーやら
毎日家にいない
 
そして2週間したら
東京⇔大阪 を行き来するので。
 
自炊をするのは
最初が肝心ですありがちなキラキラ
 
 
最初にある程度
食材を買っておいて
お出汁のストック分も併せて取って
後は少しづつ買い足してという
パターンを採用しないと
 
うかうか1週間経ってしまったら
あぁ、どうせもうすぐ帰るし
お買い物できないなぁ~って
なっちゃうねー汗
 
 
なので一昨日(帰った翌日)
お買い物手がちぎれるかと思うくらい
しておきましたウシシきらきら
 
 
昨日は夕方から
ちょいと打合せがあって
出ておりましたので
 
帰宅が少し遅くなりまして
カレー出来上がったのは
10時半過ぎ。
 
少しつまんできていたので
食べなくてもいいのだけど
ここで食いしん坊が顔を出すウシシ
 
 
{03E5F004-AF72-4B4E-B02A-2EAE28AE0D54}
 
ねぇねぇ
カレーって二日目が美味しいって人多いけど
 
炊いたジャガイモって
炊きたてのあのホロホロ感
ヤバ旨びっくりラブラブ
じゃないですかはてなマーク
 
どうしてもジャガイモ1個は
炊きたて食べたいがために
ご飯まで炊いて
夜半に炭水化物。
 
 
なんか大阪は本当にバタバタしすぎて
食生活が乱れたことと
睡眠がろくにとれなかったことが
重なり汗
 
それで体調を
崩しているのだと思うので
まずは食養生しなければですきらきら
 
 
 
さてさて
東京のお家の
スーパー事情の愚痴は
チョコチョコ書いていますが
 
職場からお家までの間には
AOビル地下の紀伊国屋さんしか
スーパーがありません|||
 
 
高いし、1パックの量が多いのは
まぁ、愚痴ですが
100歩譲っていいとしよう。
 
 
でもね、調味料とか
お手軽食品とかの
ナショナルブランドが売ってないビックリマークビックリマークビックリマーク
 
わたしジャワカレーの
辛口がいいねんっ笑い泣き
 
 
こんな洒落た
カレールゥじゃなくていいねん。
 
 
{DDAEB079-78B8-4B92-8C0E-B5E0F2F72AA5}
 
 
スーパーの選択肢がないって
結構不便です・・・
 
 
それでも自炊が
身体も肌も喜んでくれるので
 
せっせせっせと
やりまっせ~口
 
 
今回は初日に買い物できたので
スタートダッシュは良好ですちゅー