そもそもは「美容オタク」。
新しいものに飛びつき、様々な経験を重ねてきました。

体験した数ある美容の中で『これ最高!もっと世の中に広めたい!』と思ったのが『美容鍼』。
女性は美しくなることでHAPPYになり、周りに幸せをもたらすことが出来る。
女性がHAPPYになることは、世の中のHAPPYにつながる。
との思いから

この素晴らしい技術『美容鍼』を広めるために
2012年年末・大阪は南堀江に美容鍼サロンlediaを開業。
沢山のお客様に愛され、遠方からもたくさんの人にご来店頂き、
『ぜひ東京にもサロンを』との声を頂いたことから、
よりたくさんの方に「美容鍼」を通じて世の中の女性をきれいにHAPPYにの想いのもと
2015年9月 ledia表参道店をオープンさせました。


美容鍼ledia 大阪店 06-6536-0963
大阪市西区南堀江1-15-9 南堀江コレット5F

美容鍼ledia 表参道店 03-6805-1907
東京都渋谷区神宮前5-2-25 5225ビル202

実は化粧品や健康食品のOEM受託加工のお仕事もしています。
化粧品は美容の中でも「科学的な美容の分野」。
だから、化学に基づき理由のある美容しか発信しません♡

ブログでは鍼のことだけでなく私の考える
美食同源・医食同源を発信していけたらと思っています。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, January 17, 2017 18:41:19

自分の肌の苦手を知る

テーマ:美容と健康 女子力UP
両店舗から毎日送られてくる日報。
冬になると
化粧品で肌荒れした
って駆け込まれる
お客様の報告が両店舗ともに多いです
 
乾燥すると肌のバリア機能が
落ちちゃうから
外的要因による
肌荒れは起こりやすくなります。
 
 
そこでこの機会に自分の肌の苦手を知る
データ取りをしてみてください。
肌荒れしちゃった化粧品
捨てちゃう前に裏面表示の
全成分チェック&メモしてみてください。
 
そして
また違う化粧品で同じように
肌荒れを起こしたときにも
また全成分をチェック&メモ。
 
 
共通する成分はないですかはてなマークはてなマークはてなマーク
 
化粧品に配合されている成分は
そのほとんどが
安全性テストが行われ
化粧品グレードとしてOKが出たもの。
 
それ自体が悪い訳ではなくても
あの人には合うのに
私には合わない場合がありますビックリマーク
 
なので安心して化粧品を
お使いいただくためには
ご自身の肌の苦手を知ることで
トラブルを回避できますよラブラブ
 
これは
山芋食べて痒くなる人と、痒くならない人
がいるのと同じようなことで
 
山芋さんが悪いわけではなく
(その原料が悪い訳ではなく)
私に合わない原料があるということ。
 
そしたら「私」が今後化粧品を買うときに
その原料が配合されたものを
避ければトラブルを回避できる
確率が高くなりますね。
 
(苦手原料は1つとは限りません)
また起こったら同じ作業をしてみてください。
 
 
 
さてさて
話は変わりますが
防腐剤無添加
などの製品がやさしいと思って
無添加化粧品を選ぶ人
まだまだ多いですね。
 
防腐剤無添加ってどうなってるねんむかっ
って私は思っています。
(化粧品OEMのお仕事してますからね)
 
化粧品は未開封で3年の
品質を保たなければなりません。
(それ以下だと期限を表記しなければいけない)
 
 
あのね
水でも汲んで置いておけば腐ります。
 
無添加っていうのは
ベースが水なら
水ONLYということになりますね。
そんなもんは腐ります。
 
ましてや、化粧品にしていくのに
高い栄養分を添加して
優秀な保湿効果を持たせて
優秀な化粧品を作っていくわけですが
栄養価が高ければ高いほど
 
私達も喜ぶけれど
腐敗の原料となる「菌」も
喜ぶに決まってる。
 
そう、腐りやすくなるんですね。
 
 
化粧品メーカーは
変質した、腐敗した商品を
お客様が使ってしまわないように
細心の注意を払わないといけないのです。
 
防腐剤無添加なんて
じゃぁ、ないよね真顔
 
 
 
もともとこういった発想が生まれたのは
嫌われ者の防腐剤(パラベン)を添加していません
っていう商品が出はじめて
防腐剤無添加化粧品が流行しだしたのだけど
 
パラベンさんかわいそうに。
私達製造にかかわる人間は
パラベンさんの事好きな人多い。
 
少量で高い防腐効果を持つし
刺激も少ない防腐剤だから。
 
でもパラベンさん巷では嫌われています。
 
なぜ嫌われているかというと
それは
旧表示指定成分
だから。
 
 
っていうのは昔の法律でね
化粧品の全成分の表示が義務付けられる前の
お話デス。
 
全成分は表示しなくていいけど
指定された成分が配合されている場合は
表示してくださいね。っていう成分。
 
今は全成分表示が義務付けられているから
もちろん表示指定成分なんてものは
なくなりました。
 
 
 
ではなぜパラベンが
旧表示指定成分だったのでしょうか。
 
 
それはある一定の人に
アレルギーが出る可能性があるから。

 
よく食品の裏面に
本品は卵、乳、小麦を含む
商品と共通の設備で製造しています・・・
って書いてるのご存知ですかはてなマーク
これは卵や乳や小麦が毒っていってるんじゃ
ないですよね。
でもアレルギーを持ってる人が多いから
食品では
卵・乳・小麦・そば・落花生
エビ・蟹
は表示するように指定されています。
化粧品の旧表示指定成分と似てますね。
これを同じ設備で加工していると
万一欠片が混入してアレルギーを
起こしてしまわないように記載されているだけ。
 
これは頭の中で理解できますねお願い
 
パラベンが一時それで
とっても嫌われて
 
そして今はこの子も嫌われてるけど(苦笑)
フェノキシエタノール+なにか
などで防腐をしだして
パラベン無添加にしていく手法が
一時はやりました。
 
パラベンが一部の人に
アレルギーを起こす成分で
 
フェノキシエタノールは
たくさん配合すると
みんなが刺激を感じる成分でも
パラベンさんが悪者にされて来たのですね。
 
 
どっちがいいですかはてなマーク
 
ま処方が上手くて
防腐しっかりできて
きっちり保湿してくれる成分なら
どっちでもいいやん。
 
やねんけどね。
自分の肌に合えばウシシ太陽
 
 
要は自分の肌の苦手や
これが合うっていうのを知ることが大事。
 
食べ物やダイエット方法も同じ。
自分にあう
自分を知るっていうことが
大切なんだと思いますよ太陽
 
 
 
さてさて
表参道店に帰ってきたら
年末にオーダーしていた内装工事。
 
ダウンライトが3つ新設されていましたキラキラオレンジウシシ
 
 
{CF69BFF2-4E9E-40D5-A4E6-ECAD0B582936}
 
 
明るいって気持ちがいいハート

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。