周期13日目。(低温期13日目) | *LE CIEL BLEU*  ~コウノトリを待ってる~

周期13日目。(低温期13日目)

今朝の体温は36.38℃


皆さんのなかには

排卵直前「ガクッ」と体温が下がるっていう方も多いのでしょうか。


私の場合はどうやら排卵日に向かって

ゆっくりじわじわと体温が上がっていくっていうタイプらしいです。

これまでのグラフを見ていると「排卵日3日前」にその「ガクッ」があります。


予測では本日がたぶん排卵日

今周期もこの3日前(周期10日目)にガクっと下がってました。


なんか、こういう発見っておもしろいよね。




そうそう。


昨日の記事に皆さんからコメントをいっぱい頂き

本当にありがとうございました!


結局、昨夜旦那を襲ってみたんです★

なんとなく、仲良ししすぎたら○~くんが薄くなっちゃうから


「この日」っていうときまで溜めておいたほうがいいんじゃないの?

って思っちゃってて、なかなか頻繁にすることも出来なかったんですが


いただいた皆さんのコメントにも「前日と当日」とか

「マメに仲良し」っていうご意見が多かった上に


私が通っている病院の先生に以前「頻度」について聞いてみたとき


「薄くなるとかいうのは気にしなくてもいい」

と言われたことを思い出しました。

・・・・って、忘れてたんかい。(;´Д`A ```

詳しくはこちら



確かにお医者様は

「今日hCGを打って、明日に交渉してください」

といつもおっしゃったけれど


「今日は仲良ししたらあかんよ~」とは言ってないもんね!


なので、前にも書いたけれど

今周期からはあまり気にせず、マメに仲良くすることにしました。


もちろん「排卵日」はしっかりと気にしてるけれど^^;


今日も仲良しできるといいな~。

出来るかな~。


まぁ、ウチの場合

「旦那がかなりのお猿さん」

よっぽどのことがない限り、オールオッケーなので(苦笑)


問題になるとしたら「私の方」なんですがね^^;


昔、若い頃なら平気だったんだけど

最近ではあまり頻繁にしちゃうと

「あ痛たたたたた・・・・」ってなっちゃうんです。


って、何の話だ。( ̄Д ̄;)


*追記*

無事に仲良し♪完了しました。

今回、「あ痛たたたたた・・・」は大丈夫だったようです。(笑)