周期12日目。(低温期12日目) | *LE CIEL BLEU*  ~コウノトリを待ってる~

周期12日目。(低温期12日目)

今朝の体温は36.08℃


いつもで言うところの「排卵2日前」にあたる本日。


張り切って朝から

ヤッてみました♡

で、AM11:00より病院。意味もなく勝ち誇ったように


「フーナーしてください!」 という私。


だが、内診台の向こうでは


「う~ん、まだ先だなぁ。」との声が。


どうやら、私の卵胞は左が17ミリで、右が16ミリだったらしい・・・。

フーナーも一応やってもらえたけど

頚管粘液も充分ではない中旦那のコセガレたちは一応居たものの、息も絶え絶えな感じ。

とにかく

何もかもが早すぎたらしい・・。

せっかく1週間も溜めさせておいたのに・・orz


で、私は常々気になっていたことを医師に聞いてみることにした。


「先生、交渉の頻度ってどれくらいがベストなんですか?

やっぱりヤりすぎると薄くなるんですかね?」


で、医師からの答えとして・・


頻度といって「これが一番いい」っていうのはないよ。

ただ、週に4回する人と、月に1回の人とでは

やはり「週4」の人の方が妊娠率は高い。

だから、1週間溜めておく方がいい、とかいうのもないし
薄くなるとかいうのを気にする必要はない。


・・らしいです。 ・・・ほっ・・安心。


ウチは絶対ヤリすぎなんだ・・


と思い悩んでいたこともありました。(素)


医師の話を聞いて、憑き物が落ちたようだわ。(単純)


で、結局タマゴを育てるために、初のhMGなるものを注射されることに。


薬品名は「パーゴグリーン」だったかな。

150だったか300だったかは・・忘れた。


筋肉注射だったわりに、そんなに痛くなかったっす。


前に受けた採血の方が、私はよっぽど痛かったです。


で、病院推奨の排卵検査薬を2日分もらって(というか

保険適用の¥110で買って)帰ることに。


7/4の月曜日からまた検査をしてみて、プラスになったらまた注射


その翌日が排卵日となるので交渉を持ち

さらにその翌日に2度目の(笑)フーナーテストをするとのこと。


本日、待ち時間合わせて約30分間の診察&治療でした。


人がいつも大勢居る割にはそんなに待たされることもない。

近所の産婦人科の方がよっぽど待った。


う~ん・・・行列の出来る不妊専門クリニック、さすがの流れ作業。(笑)

(6/28病院デビュー編を参照されたし。)


お代のほうは3,660円ナリ。

先月が脅威の23日周期ということもあってか今月はどうやらのんびりめらしい。

私のタマゴ・・・。


ちなみに、世間はバーゲンシーズン

覗きたいのはヤマヤマだったけれど、衝動買いが恐ろしいので家に直帰。


ダイエー一の市で本日の夕飯の材料だけ買って帰ったさ。

うな玉丼が今日のメインおかずです。