木村さん。 | *LE CIEL BLEU*  ~コウノトリを待ってる~

木村さん。

お待たせしました~、なんて言ってみる^^;

本日2度目の更新でございます。


赤ちゃんが欲しい!

そう願っている皆さんならば、ご存知の方もきっと多いでしょう。


じゃーん。

「子宝の神様・木村さん」です!


この「木村さん」

「普通の民芸品のお人形じゃん」だなんて侮ることなかれ。


なんとも愛らしいこのお姿。

見ているだけで心が和みます。

いや、和むだけではありませぬぞ。


「木村さん」の画像をPCのデスクトップや、携帯の待ち受け

はたまた寝室の壁などに貼り付けてお祈りしていた方々

なぜかめでたく「ご懐妊」なんてお話がざっくざく。


実際に私がよく出入りしている掲示板なんかでも

よく話題に上っています。


あちこちでそんな不思議な伝説を残していらっしゃる

そんなありがた~いお方なのですよ。


私も、強く妊娠を望み始めた頃から「木村さん」は知ってました。

プリントしたものをお財布のなかに入れてずっと持ち歩いてます。


(残念ながらこちらのご利益はまだあらわれてないようですが^^;)



・・・・


先日、私のブログにちゃんこさんという方が

遊びに来てくださったんですよね。


そのお礼にと思って

ちゃんこの部屋 (ちゃんこさんのブログ)を訪れてびっくり!


なんとこのちゃんこさん

「木村さん」「木村さん」たる所以と申しますか


「木村さん」というネーミング由来となった方なんですって!!


*追記*

もともと「木村さん」ちゃんこさん

ご友人のSさんにお土産として差し上げたものなのです。

「木村さん」というのはちゃんこさんのご本名でして

Sさん「木村さんにもらったやつ」と呼んでいたものが

どんどん短くなって「木村さん」になったのだそうですよ。


あわわ・・私、すごい方からコメントもらっちゃったんだなぁ。


感動しながら、ブログ記事を読ませていただくと

ちょうどその日に「木村さんしおりプレゼント応募」

っていう企画をされてたんです。


この「木村さんのしおり」

おなじみ「木村さんの画像」と「コウノトリさんの絵」

そしてちゃんこさんがひとつひとつ探して来られたという

本物の「四葉のクローバー」があしらわれたデザイン。


なんかそれ聞いただけで「最強」って感じしません?


これも何かのご縁だと思い、私も早速応募させていただきました。


9/13、1日だけの限定応募企画で

プレゼントされるしおりの数は8枚

応募者数79人にものぼったそうです。


それで・・・ちゃんこさんの厳正なる抽選の結果


なんと、私、当選したんですよ~~~~~!!!!!


そう。


「いいこと」ってこのことだったんです。


本日、木村さんは我が家まで無事にお越しくださいました~♪


当選発表の日からこの日まで、嬉しさのあまり


さんざんネタひっぱっちゃってすみませんでした~^^;

「しかし派手にうちあげましたね。
 なんだか背中がこそばゆかったです。」

・・・というのは ちゃんこさんの談。

いや、本当にすみませんでした。(苦笑)


では、ここでいよいよ我が家に来られた

「木村さんしおり」に登場していただきましょう!


友情出演:スヌーピー氏。

どーん。

・・・・

肝心のしおりがピンボケちゃっててすみません。



この「木村さんしおりコウノトリバージョン」

ちゃんとした画像

製作過程(このバージョンとは違いますが)などは


是非、ちゃんこさんのブログ

ちゃんこの部屋 をご覧になってみてください。


木村さん以外にも

フォルクスワーゲンのこと等もいろいろと書かれていますよ。


あと、こちらはちゃんこさんのHPとなっております→ココ。


HP内の「木村さん」ページには

たくさんの木村さん情報やエピソード

おめでた報告などが載っています。


木村さん、知ってる~って方も

知らなかった~っていう方も是非★


あなたも木村さんの不思議な微笑みのとりこにあるかもしれません^^

な~んてネ。フフフ。


信じるも信じないも、それはあなたや私次第ってやつです。


でもね

こんなに真心のこもった可愛い「木村さんのしおり」

私の元にやってきてくれたこと

本当に「なにかのご縁」だと思っているんです。


今回、運良く当選できたこと

もちろんそのままイコール妊娠につながるかどうかはまた別として


私、これを励みにまた頑張って行けそうな気がする。


ここのブログのお友達

他の場所でお話させてもらっているお友達

た~くさんの「赤ちゃんを待っている皆さん」の分も

しっかりしておきますね!


そしていつか本当に

「私も妊娠できたよ~」っていう報告が出来たら・・・・いいな^^


最後に

お忙しいなか、素敵なプレゼントを企画され(しかもすぐに届きました)

私のブログで取り上げたいというお願いにも快く応じてくださった

ちゃんこ様に心より感謝申し上げます^^