ボランティア

テーマ:

もうちょっとしたら宮城の南三陸の方へボランティアに行きます。

短い期間でも何かがしたい。


そんな気持ちで応募しました。


クローバーのしおりはちょっと待ってくださいね。

今年は思ったほど集まらなかったので募集できずにいます。

AD

ケンさん画集

テーマ:

Cool-Aこと小野寺ケンさんの画集が、妹さんのご好意と

ビートルさんの尽力によりみんなで見れるようになりました。


ケンさんの凄さが偲ばれます。






ヤフーフォト
http://photos.yahoo.co.jp/shokisawa

Biglobe パソコン用
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100356300172910974b76c14142ffa
b118c63f430/591717019336736031


Biglobe携帯用
http://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/100356300172910974b76c14142f
fab118c63f430/591717019336736031/

AD

探しに出たけど・・

テーマ:

まだ時期ではないのか霜が降りてました。


クローバーはまだ葉が開いてなくて

5時起きで探したけど一つもみつけられませんでした。


でも宣言した以上今年はやりますよ。


土日に範囲を広げてまた探してみます。


2時間さがして春を感じました。

桜は8分咲き、つくしも生えてました。

ふきのとうは伸びきってました・・・もったいない

黄色い水仙が満開。あちこちの庭に咲いてましたね。


そうそう芝桜も満開で綺麗でした。


クローバーだけなぜ?って感じです。

あるはあるけど寒いと葉が閉じてしまうのかもね。

いま出来ること

テーマ:

木村さんに関して最近はあまり何もしてませんでした。

地震では義捐金や物資の送付をしましたが、一時的で

これでいいのかと思わずにはいられません。


そこで明日の朝から4つ葉のクローバーを探します。

しおりにして皆さんに差し上げようと思います。


まだ作ってないのでメールとか応募をされても困りますので

出来たらまたみなさんに報告させていただきます。


まずは4つ葉のクローバーがあるかですけどね。



原発事故

テーマ:

今、日本を守ろうと頑張っている人達がいます。

その人達には家族もいるでしょう。

命がけの作業に次から次へと起こる危機的事象

恐怖という言葉で済む話ではないでしょう。

今後の人生までもかけてしまう状況の中で

どんなことを考えているのでしょう。


今日スーパーで見ましたが、カップラーメンを

カゴで山もり4つ買い占めている人・・・。

自分のためか人のためかはわかりません。


状況はわかりませんが、この差は何だろう。

っと思わずにはいられません。


妻の友人が福島で避難しているとのこと。

家族全員よければうちにおいでと

メールしましたが、どうも繋がらないみたいです。


不安はみな同じ。

どの方向に行動するかはその人次第。

たとえ誰かに偽善者と言われても何かしてあげたいと思う。



地震について

テーマ:

非常に甚大な被害があった皆さんには言葉もありません。

できる支援はしていきたいとおもいます。


今東京電力の会見やってますが・・・。

誠心誠意やって会見に臨んでいるように見えますが、

記者の男性に言動が乱暴な人がいます。とても不愉快な気分になります。

会見待ちが長く睡眠不足でいらいらしているかもしれないですが

冷静にどうしてそういう質問をするのかを聞くようにしてほしいです。


緊急対応で資料の不備はあると思うけどお互いが歩み寄りながら

理解をふかめられる人で記者会見をして欲しいですね。

なんでそんなこと言ったの?って責めるような質問は不要です。



てっぱん 完全版 DVD-BOX1/瀧本美織

てっぱん 完全版 DVD-BOX2/瀧本美織
↑発売は3月じゃて。

ということは3月で終了ですかね??

寂しい感じです。

今週辺りから匂わせてますが、

ばぁちゃんにもでんさんにもドラマの中では死なせないで

欲しいな。

そういうことで泣かせないように祈ってます。


椅子

テーマ:

昔から椅子って好き

別に椅子をいくつも集めているわけではないけど

デザインがいろいろ違うので椅子だけ見ていても

たのしい。


大きいのは邪魔なので小さい椅子をつくろうかな。


ちょっと椅子の本調べたら凄いいっぱいある!!

椅子好きってきっといるんだろうね。


なんかテンション上がるわ



美しい椅子(2) 美しい椅子がわかる本 超・椅子大全!

一脚の椅子・その背景 200脚の椅子