岩国市☆山里でのシルクアートコラージュ体験レッスン会終了しました!【ワークショップレポ】 | アートな時間マサキユミofficialブログ

アートな時間マサキユミofficialブログ

アートなモノと暮らしを楽しんでます。

満員御礼 岩国市本郷シルクアートコラージュ体験レッスンレポ

 

こんばんは~アートクラフト&ペインターのマサキユミです!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

 

 

昨日は岩国市本郷で

「シルクアートコラージュ」

の体験レッスンをしてきましたよ!

 

今回はみんな初めての方ばかりドキドキしましたよ。

 

image

シルクスレッドアーで蝶をつくり

ブリザーブドフラワーレースを使ってデコレーション!!

 

しっかりデモを見て頂いて

皆さん器用にあーっという間に仕上げてくれました!

 

image

 

今回は私が告知をする前に

 

満席に!!

 

どうしても受けたいという方もいて

 

増席からの満席~

 

ご招致してくださった

 

教育委員会の巻郷さんのお蔭です!

 

ありがとうございました!

 

周知への流れも考えていて

 

今回の仕上がった作品を

今度は秋の合同展示会にも出すような

流れにしているようです!

 

一生懸命考えて、細かいお気遣いができるから

相手にも伝わるのでしょうね。

 

 

image

 

 

 

お若い方からご年配の方まで

幅広い年齢層のみなさんが

生き生きと活気に満ちておりました!

 

私も元気をもらいました~

 

 

帰りは行きにチェックしていた

農村の販売所へ

 

大地の恵みをしっかりゲット

image

不ぞろいだけどどれも野菜の香りがしっかりします!

 

 

ザック ザックと切って

 無水鍋バーミキュラーに中へ

image

 

野菜の水分だけで美味しいスープができるのを待つだけ・・・

ほっこり優しい味に仕上がります~

 

なんか手前の肉が・・・

 

 

ご感想を頂いています!一部ご紹介いたしますね。

初めて聞いて名前だったので興味がありました。絹糸が切ると繭のようになるのがとても不思議だった      K・Nさn

 

初めて聞く講座で興味がありました。面白くお勉強になりました。楽しい講座でした。また来てくださいね!    林 紀子さん

 

とても楽しく面白かったです!!また来てくださいね   林加代子さん

 

初めてのことで自分の思い通りになかなか出来ないけど先生の手助けを借りて出来上がりました。楽しいです~。知らないことを実行することは良いです!    

 

 

シルクアートコラージュ講座は初めてなのでどんなかなと思ったので参加しました。大変いいものを初めてすることができ嬉しく思いました。ありがとうございました。谷本澄子さん

 

みなさま、受講ありがとうございましたお願い

 

************************************************************************

目2016年度 アートコラージュクラス新規募集要項  只今募集中です~

 

目長崎 トールペイントセミナー

シャビーホワイトアンティークベースと作り方とフレンチフラワーの描き方

5月19日(木)10:00-16:00  受講費 6480円

ティーチングフリー

詳しくは→☆

お申込受付終了しました!!

image

 

目 大阪トールペイントセミナー

6月2日(金) 13:30~15:30    受講費:3,800円〈材料費込〉

詳しく→

定員10名 残席7名

ティーチングフリーです!皆様のご参加お待ちしております!

 

霧  お茶会in岩国

講師さん、ハンドメイド作家、イベント企画者、イベント参加者のみなさんと

今更聞けない!聞きたいこと!ざっくばらんにお話ししましょ。

5月21日(土) 14:00~16:00   参加費2500円(Cafe&ケーキ代込)

詳しくは→

 

定員8名→ 残席2名  満席→増席   満席となりました。

 キャンセル一名様でました。

ご興味のある方はどうぞお待ちしております!

 

霧6月28日(火) 【LINE@ & 個性心理学 広島セミナー】 

 

巷で話題のLINE@のスタートアップ+αセミナーと

最強のコミュニケーションツール個性心理学のセミナーをします!

集客を上げたいハンドメイド作家さん、イベント企画者のみなさん、オーナー様

是非この機会にいらしてくださいませ。

定員34名→残席20名

☆詳しくはこちら

  

定期教室のご案内 トールペイントクラス シルクスレッドアートクラス コラージュクラス 趣味として楽しみたい方から講師になりたい方までニーズに合わせてレッスンしています。 詳しくは→le_cain@yahoo.co.jp    ご連絡くださいね。

 

セミナー・イベント情報 

 5月12日(木)-17日火曜日 「第7回トールペイントカーニバルin広島」作品販売

5月17日火曜日 山口県岩国市美和町 シルクスレッドアートワークショップ

5月19日木曜日 長崎県諫早市 トールペイント1Dayセミナー

5月30日(月) 広島市高陽カルチャータウン 「STAアートクラフトコラージュ」

6月 2日(木)-4日(土) 2016年 第26回JDPA大阪コンベンション

6月 2日(木) 大阪府 グランキューブ大阪 トールペイントセミナー

6月28日(火) 【LINE@ & 個性心理学 広島セミナー】 

 

 

ペイントフレンドVol26

4/9発売 新刊ペイントフレンドに制作方法とともに作品掲載されています。

 

 メニュー 

☆ 世界でひとつオリジナルスマホカバーワークショップ

☆ プラバンセミナー 1Dayでセミナー講師資格取得 詳しくは☆こちら

☆ 各種ワークショップのご依頼

☆ ライブペイントのご依頼

☆ イベントトークショーのご依頼

☆ デモンストレーションのご依頼

 

 

 

ダウン日本ブログ村のランキングに参加しています!

ランキングが上がると励みになります!

ポッチと押していただけると嬉し いです。

よろしくおねがいします!

 

ほちっとお願い

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます。