「シルクアートコラージュ講師認定講座」

2016年度新規生徒募集7月スタート

詳しくはこちら
受講生募集開始いたしました。7月4日(月曜日)スタート

前のブログこちら

NEW !
テーマ:

◆ダマスク模様をステンシル!ベルベット調に仕上げ方

 

おはようございます~ マサキユミです。

 

最近の天気予報はあたりますね~

今日はまた暑くなりますよと言っていたら

本当、気温の上昇の仕方が違いますね

 

時々ご近所さんから新鮮なお野菜を頂きます!

毎日暑いので水やりも大変だと思います。

目に見えているだけに丹精込めて作ってるお野菜とてもありがたいです。

お野菜の味もギュッて詰まってる感じ

夏野菜のグリーンの色も元気がでますね!

image

 

新鮮なお野菜をもらったら作ろうと思っていたおかずがあるんです。

ケンミンショーで見た

新鮮な野菜で作る

 

山形の「ダシ」

 

白ごはんのおかずに最高!!という言葉を聞いて

野菜だけなのに・・・白ごはんのおかずになるの???と半信半疑で

作ってみたら・・・

 

image

 

これが最高に白ごはんにあいました!!

何杯でも行けそう~ドキドキ

 

作り方は至って簡単

きゅうり、ナス、みょうが、大葉、細かく切って

市販のめんつゆをまぜるだけ!!

 

ごまやおくらなどを入れてもおいしいですよ~

 

おそうめんやお豆腐にかけても美味しいですよ~

 

我が家の常備食のようになってました!

 

さて昨日からの続きです!

 

image

 

手のひらサイズの蝶は

同じステンシルシートを使い全面アクリル絵の具を使って

ステンシルしました。

 

ベルベット調にしたかったので

筆ではなくスポンジを使ってステンシルしました。

少し水を多めにふくませることがポイントです!

 

 image

 

同じステンシルシートを使ってもそれぞれ表情が違うでしょ!!

こちらのステンシルシートがほしい方はご連絡下さいね!

 

image

 

後の2枚はペイントしましたよ~

 

朝起きて一日中絵を描いてる幸せドキドキうさぎ

 

今日も一日描き続けます~よ

 

最後までブログを読んでくださり

ありがとうございます!

    

ポッチと押していただけると嬉し いです。      

ランキングが上がるとブログを書く励みになりますおねがい

 よろしくおねがいします!    

   

  この↓写真をぽちっお願い    

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ      
にほんブログ村    

   

ご協力ありがとうございます。    

   

 

********************************************************

 

      

   

定期教室のご案内 トールペイントクラス シルクスレッドアートクラス コラージュクラス 趣味として楽しみたい方から講師になりたい方までニーズに合わせてレッスンしています。 詳しくは→le_cain@yahoo.co.jp    ご連絡くださいね。    

   

     

   

     セミナー・イベント情報        

9月8日(木) 長崎トールペイントセミナー      長崎県諫早市勤労者福祉会館⇒

9月12日(月) クラフト系アロマストーンレッスン ⇒  残席2名

10月21日-22日 広島 手作りフェア 広島産業会館

11月18日-20日 岩国 クラフト展 シンフォニアいわくに

11月29日  「アリスの白ウサギ」シルクアートコラージュセミナー広島高陽フジカルチャー

        

   

   

   

     

image      

     

7/9発売 新刊ペイントフレンドに制作方法とともに作品掲載されています。      

     

       

     

 メニュー       

     

☆ 世界でひとつオリジナルスマホカバーワークショップ      

     

☆ プラバンセミナー 1Dayでセミナー講師資格取得 詳しくは☆こちら      

     

☆ 各種ワークショップのご依頼      

     

☆ ライブペイントのご依頼      ライブペインティングの動画はこちら

     

☆ イベントトークショーのご依頼      

     

☆ デモンストレーションのご依頼      

   

    

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蝶のカットプレートステンシルシートの向きを変えてモデリングペーストで模様をつけました!

 

 

おはようございます~!マサキユミです。

 

今日は薄曇りのせいか幾分過ごしやすいな~と感じる

朝を迎えておりますクローバー

 

朝のスムージ生活もう何年になるでしょうか~

色々なものをぶち込みながら(笑)

飽きることなく楽しく作ってますよ~

 

最近、はまっているのが酒粕スムージー

大好きな酒粕の匂いで朝から癒されております!

 

image

 

酒粕は飲む点滴と申すほど栄養価も高いといわれていますね~

 

美肌効果

腸内環境の改善

シミの予防

女性のホルモンバランスUP

 

などと言われてますよね~ドキドキ

 

「効くぞ~」と思いながら飲むと効果増大!!間違いない

上矢印

ここポイントです!意識することって大切ですよ!

 

いつものレシピ

 

①酒粕を小っちゃいおまんじゅう位を同量の水ですこしこねこねしてレンジで1分弱チン

②①に豆乳250ccくらい、ヨーグルト適当、はちみつこれ基本

③これに バナナ(1/2本)なければ、レタス、キュウイ、冷凍ブルーベリーなどあるものを入れてミキサーに入れて出来上がり!なければそのままのときも

黄な粉もいいですよ~

 

 

 

八百屋さんに行くと獺祭の酒粕が売ってました!

早速購入!色々なお酒の酒粕が売っています。

賞味期限も意外と長く何ケ月も持ちますので

色々ストックして気分に合わせて変えてみるのも・・・ドキドキ楽しいかも音譜

 

 

image

 

蝶々のカットプラーク A4サイズは

ステンシルシートを利用してモデリングペーストだけで仕上げてみました!

 

image

 

これは昨日ご紹介したB4タイプ

 

ステンシルシートの向きを変えるだけで雰囲気が変わりますよ~!

 

今日もコツコツ作品作り頑張ります~

最後までブログを読んでくださり

ありがとうございます!

    

ポッチと押していただけると嬉し いです。      

ランキングが上がるとブログを書く励みになりますおねがい

 よろしくおねがいします!    

   

  この↓写真をぽちっお願い    

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ      
にほんブログ村    

   

ご協力ありがとうございます。    

   

 

********************************************************

 

      

   

定期教室のご案内 トールペイントクラス シルクスレッドアートクラス コラージュクラス 趣味として楽しみたい方から講師になりたい方までニーズに合わせてレッスンしています。 詳しくは→le_cain@yahoo.co.jp    ご連絡くださいね。    

   

     

   

     セミナー・イベント情報        

9月8日(木) 長崎トールペイントセミナー      長崎県諫早市勤労者福祉会館⇒

9月12日(月) クラフト系アロマストーンレッスン ⇒  残席2名

10月21日-22日 広島 手作りフェア 広島産業会館

11月18日-20日 岩国 クラフト展 シンフォニアいわくに

11月29日  「アリスの白ウサギ」シルクアートコラージュセミナー広島高陽フジカルチャー

        

   

   

   

     

image      

     

7/9発売 新刊ペイントフレンドに制作方法とともに作品掲載されています。      

     

       

     

 メニュー       

     

☆ 世界でひとつオリジナルスマホカバーワークショップ      

     

☆ プラバンセミナー 1Dayでセミナー講師資格取得 詳しくは☆こちら      

     

☆ 各種ワークショップのご依頼      

     

☆ ライブペイントのご依頼      ライブペインティングの動画はこちら

     

☆ イベントトークショーのご依頼      

     

☆ デモンストレーションのご依頼      

   

    

     

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆チョウチョのデコレーションプレート

 

こんばんは マサキユミです。

 

今日で熱く感動のRIOオリンピックも閉会してしまいましたね。

 

閉会式も日本らしくてとてもよかったですね~乙女のトキメキ

今回のオリンピック中盤まではロンドンほどメダルは取れないと

いわれていたのに

史上最多のメダル数それだけ感動の数も多かったですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

長年にわたりその種目を牽引してきた選手達の想いや人柄が

心に響きより一層の感動をくれました!

 

気がつけばお盆も終わり

残ったのは夏の疲れと夫に移されたであろう細菌ゲッソリ

気分は元気なのですが・・・

二人して病院のベッドに横たわり点滴を受けてました(笑)

 

復活し今日から夏休みも終わりお教室も再開ですドキドキ

 

その間も秋に向けてのイベントの作品色々と仕上げましたよ!

 

image

 

こちらの大小のチョウチョを

この秋の開催(11/18-20 シンフォニア)の作品展で展示します~

 

100枚近い蝶が会場に舞いますよ~

image

 

こんな感じに色を塗ってみました!

 

まずは一番大きい蝶を

image

B4サイズの大きさ

 

ベースはグレーにしてみました。

 

秋冬向けのパステル調で色は決めましたよ。

 

ステンシルとモデリングペーストでデコレーションしました。

 

 

少しづつ仕上げていきますね!

 

今日はこのあたりで・・・

 

 

最後までブログを読んでくださり

ありがとうございます!

    

ポッチと押していただけると嬉し いです。      

ランキングが上がるとブログを書く励みになりますおねがい

   

お手間おかけいたしますがよろしくおねがいします!    

   

  この↓写真をぽちっお願い    

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ      
にほんブログ村    

   

ご協力ありがとうございます。    

   

 

********************************************************

 

      

   

定期教室のご案内 トールペイントクラス シルクスレッドアートクラス コラージュクラス 趣味として楽しみたい方から講師になりたい方までニーズに合わせてレッスンしています。 詳しくは→le_cain@yahoo.co.jp    ご連絡くださいね。    

   

     

   

     セミナー・イベント情報        

9月8日(木) 長崎トールペイントセミナー      長崎県諫早市勤労者福祉会館⇒

9月12日(月) クラフト系アロマストーンレッスン ⇒  残席2名

10月21日-22日 広島 手作りフェア 広島産業会館

11月18日-20日 岩国 クラフト展 シンフォニアいわくに

        

   

   

   

     

image      

     

7/9発売 新刊ペイントフレンドに制作方法とともに作品掲載されています。      

     

       

     

 メニュー       

     

☆ 世界でひとつオリジナルスマホカバーワークショップ      

     

☆ プラバンセミナー 1Dayでセミナー講師資格取得 詳しくは☆こちら      

     

☆ 各種ワークショップのご依頼      

     

☆ ライブペイントのご依頼      ライブペインティングの動画はこちら

     

☆ イベントトークショーのご依頼      

     

☆ デモンストレーションのご依頼      

   

    

     

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)