このブログでも、あるいは講義でも、勉強は繰り返しが重要だと私は強調しています(・∀・)



自分が学生の時、進学塾で色々な科目を教えていました本


英語、国語(現代文、古文、漢文、小論文)、社会(政治経済)、・・・。


先日、その頃、国語を教えていた生徒と呑みに行きました。


色々話していて気づいたのですが、古文や漢文などは、私、綺麗サッパリ忘れているということに気づきましたヽ(;´ω`)ノ


たしかに、この7、8年は、古文や漢文の勉強は皆無です。


それらの科目の講師として、今、もし教壇に経たなければいけないことになったら、半年はリハビリが必要だと思いますヽ(;´Д`)ノ


やはり、日々の積み重ねが本当に大切なんでしょうね。



━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ LEC東京リーガルマインド★オンラインショップ【LEC On-line】 ■
http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01001gdc004asy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━