初詣旅行会 | Atelier LeatherN ナホさんのレザークラフト日記

初詣旅行会

2017年1月13日(金)
今日は13日金曜日〜。。でも日本人は関係ないさ。
今日は、石原のぶてる初詣旅行会で三嶋大社に行ってきました。

今日は、写真を沢山撮ってきたので載せちゃうよ〜♪

{C515F93A-52FB-4B68-860A-AC50895D7F2D}
今朝は、私の和泉地区の人達は早朝7:45に近所の甲州街道沿いで集合、7:50出発。
途中下高井戸地区の人達を拾い、東名高速を一路西へ。

道中は、車内でのぶてるさんのご挨拶のビデオなどを見ながら……。
{9184CF3F-57CA-43FA-8032-8AA8A167B5D6}

渋滞などもなく三嶋大社に到着。

{D85D1BF4-6173-49B6-B0D0-59423065A4BD}

三嶋大社は2度目です。
結構こぢんまりした神社なんですよね。

{B20004EC-829B-4732-BFDC-1CD3AF267FF3}

三嶋大社では、石原夫人とお嬢さまがお出迎えしてくださいました。石原のぶてる氏は、午前中に閣議があってお参りには来られないという事でした。

だから、集合写真は、のぶてるさんは等身大の写真で登場(笑)

{8EBF29F0-2A2B-472E-9B77-2EF64AC92D79}

お参りのあとは、お食事会場に移動。
バス内では ビールとおつまみが配布されました。

{F0BB84AE-7823-4F06-87CB-93EE58E6289A}

で、到着したのはホテルアンビア松風閣。
海に面したとても眺めの良いホテルでした。

{793265BE-8BA6-413A-B1B2-310CD824EE1C}

で、美味しい和食を堪能しました。

{27348168-C7EA-4012-8225-7F7A2F0D3AC0}

のぶてるさんがなかなかやって来ないので、
ご夫人に紹介されて、

{F50DE927-7F9A-49B5-9BBE-66C1057063B8}

お嬢さまがご挨拶。

{21705EDC-3E8F-4FA1-995A-10EA71161AC8}

そして、やっと新幹線で駆け付けたのぶてるさん。

{F144CABD-F3B1-4B4A-BE0E-E73C9894C3EB}

ま、その他、都議会議員さんや区議会議員さん達も順に挨拶されましたが、みなさん披露宴会場を4部屋くらい順に挨拶して回るの。大変ね。


次の目的地は、焼津さかなセンターです!
鯵の干物買ったよ♪
イカの塩辛買ったよ♪
アオサとワカメも買ったよ♪

{313E673D-F35F-46B7-9996-C15442556D7B}

ところで、今日の石原のぶてる御一行様は、バス18台でした。昨年より3台くらい少ないんじゃないかな。
「また来年も、お友達をお誘いの上、是非ご参加ください」と言われたよ。

{ABD4E9F8-E2DE-4637-BF7F-5672EC65A9A1}

で、また東名高速を走り帰路へ。

ずっと富士山は見えてたけど、ずっと雲がかかってたね。

{A3649233-9632-4B38-BF1C-FD4E75FD5089}

お土産は、三嶋大社のお札と御朱印でした。

{AC03B207-DE81-4686-A473-4B07483871AA}

ん〜〜、ちょっと寂しいお札と御朱印。。。
なんて言うとバチが当たるかな(^^;;

それと、ここのブログ、写真15枚までしか載せられないのね(涙)



ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→http://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→http://leathern.tokyo/school/