お勉強してきました。 | Atelier LeatherN ナホさんのレザークラフト日記

お勉強してきました。

2016年9月28日(水)
朝9時から夕方5時頃まで篭ってお勉強してきました。。

ま、空調の効いた寒さとの戦いでした。

そして、睡魔との戦いでした(苦笑)

テーマは「革の基礎知識・応用知識、及び エコレザー」数年前にも受講したことがあるので、知識の再認識と新情報の確認です。

ほら、立派なテキストが2冊になったよ。右のが今日のです。
{D093B077-52C2-4C45-9C27-3EEF13BD843E}

前回は2009年だったのね〜。
最後に登場した講師は前回もいらしたのね。そこ、覚えていないと言うことは、前回も眠かったのねん(笑)

{A27ECF5E-C8BC-45B5-8F1B-BC4CA4552F6E}

前回(左)↓は、エコレザーについては最後にオマケ的だったけど、今回は (右)、まずエコレザーありきの内容でした。
{6F9C0208-E516-4078-A269-3E81C1FA0C73}

私の仕事に 直接的に役立つかどうかは分かりませんが、

少し 語れるようになったよ\(^o^)/