昨夜TVで【美腰エクササイズ】なるものが紹介されて

いました。初めて聞く言葉・・・。何ぞや?

インストラクターの方は、48歳主婦、お子様2人でいらして

ウエストがなんと46cmだそう!!!



触ったらポキッと折れちゃいそうなくらい細い。

でも細いだけじゃなくて、きれいにくびれてるんです。

もちろん、胸は張っているし、脚も細い。



エクササイズのスクールは予約待ちがでるほど人気だそうで、

そのエクササイズの一部をTVでもやっていました。



意外にもそれは簡単で、腰に両手を沿え、

をゆっくり無理ない程度に回すだけなんです。



私は一瞬、「これは※1サルサで今習ってるじゃないか!?」

小躍り クラッカー

(≧▽≦)
 ウシシ~


早速マネしてやってみました  

(*゜▽゜ノノ゛☆  ダンシーンっ!



サルサ教室ではかなり難儀だった腰回しが

浮輪の内側をなぞるような感じで」という

TVからのありがたいお言葉で、ふっと何かが溶けたように

ラクに腰が回せました。





ありがとう!!!! 美腰エクササイズ!!!!!






お礼にもう少し美腰エクササイズを宣伝しよう!

この腰回しを一日5分行うと、徐々に骨盤の位置が

正常な位置に矯正されていきます。


いわゆる、骨盤が閉まる、という状態。

私達は普段の生活習慣のなかで常に骨盤が開いたり

ゆがんだりしているのです。


骨盤が閉まると、胃腸内臓の位置も徐々に上がり、

均整のとれた身体へ近づいていきます。


同時に大腰筋が鍛えられることによって基礎代謝が増し

太りにくい身体になるというわけです。



この好サイクルを無理なく行えるような運動方法で

紹介しているのが美腰エクササイズです。



流石に私は美腰エクササイズは習えませんが、

太極拳のレッスンでも似たようなストレッチを行っているので

それと併用して、サルサの腰回し練習も兼ねて、

是非やってみたいと思います。



健康わんわん は腰から!!!!  ですかねー。

みなさんもやってみてねー!



※1 腰まわしの苦悩を描く・・・
     ↓
   情熱のサルサレッスン 3



     こちらもどうぞよろしくね~ラブラブ!

     ↓  ↓  ↓  ↓

     Click here Plsビックリマーク ドキドキラブラブ