お稽古の極み

只今、染付け、レザーバック作りに奮闘中!
家庭も仕事も趣味も「チャレンジ」が楽しい♪

     



   
            今日もご訪問ありがとうございます(^O^)/
            ↓   ↓   ↓
         人気ブログランキングへ  ←応援してください♪            

          
                  ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ


  
      2年間の世界一周の旅から帰ってきて 自分のやるべきこと・・・
      さまざまな経験を 私らしい方法で 表現することを楽しみたいビックリマーク

      そんな思いで始めたお稽古たちの5season目をお届けしますラブラブ








テーマ:
 ★AneCan×AmebaGG★クリスマスパーティー応募はこちら♪ ブログネタ: ★AneCan×AmebaGG★クリスマスパーティー応募はこちら♪ 参加中

私はクリスマスパーティーに応募する 派!






お稽古の極み



こんにちわ。


ブログタイトルにあるように、今年はクリスマスパーティに行きたいので久しぶりにネタを書いています♪
とはいえ「クリスマスのエピソード」でワクワクするようなものはないか・・・。

そこでここ数年での一番の失敗クリスマスを思い出してみました。
それはご褒美旅行で行ったグアム音譜
夫と自分の休みを調整していける暖かいところの海外が唯一グアムだったのです。
20年ぶりに行くことになったグアムでしたが、子供の頃記憶は「御飯がマズイ」でした。
あとは、英語がしゃべれなくてなんだか萎縮してたとか、白アリがすごかったとか汗




でもそんなマイナスな思い出を吹き飛ばす、さわやかな風が。
夜はナイトマーケット(毎水曜のみ開催)に繰り出し、チャモロ続の祭りで
興奮して、バーベキューをかじって屋台で買物して、満足度急上昇グッド!
ところが、クリスマスの夜、テンションダウンな事件が・・・しょぼん
豪華にクリスマスディナーを食べようと街に出たのですがなぜかネオンもまばらでひっそり。
そう、キリスト誕生はホリデイなのでお店はお休みなのです!!





知らなかった~~~~あせるあせるあせる





アイグ~ダウン





というわけで、その夜は仕方なく行列のできているラーメン屋に並んだのでした。
どうもツメが甘いのが、私のクリスマスに失敗が多い原因かも。
今年はしっかり計画たてて楽しいクリスマスにしたいな音譜





11月24日★AneCan×AmebaGG★クリスマスパーティー
  • クリスマスパーティーに応募する
  • クリスマスパーティーには応募しない

気になる投票結果は!?

AmebaGG
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:







こんにちは~ニコニコニコニコニコニコ



そう言えば、最近はもう秋の気配ですね。長袖を引っ張りだして、しみじみ夏を振り返ります。



この夏の、とある日の鎌倉のお店のショーウィンドウに、私のそば猪口がディスプレイされていました音譜音譜音譜
朝顔です。


朝顔は、秋の花って知ってましたか?決して季節ハズレではないんです。
もう、売れたかな。


こうして飾られるのはとっても嬉しい音譜音譜音譜
どうしたらもっと自分らしい商品を増やしていけるかな、と日々思考を重ねています。



そういう時間を増やすこともこれからの課題。



来週末には新作2種類と追加納品のそば猪口をお見せしますのでどうぞお楽しみにー!!





Android携帯からの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








世界一周の器シリーズ、第5カ国目に入りました。その国は、中米7カ国のうちのひとつ、「ベリーズ」です。ほとんどの方が「どこ???知らないそんな国」と思われるでしょう。あるんです。行ってきました。しかもリゾートに。



そこは、本土から船で1時間ほど東へ行ったところにある島で、「キーカーカー」
という隠れ家的…知る人ぞ知る観光地です。マイナーリゾートですがカリブ海の幸、マリンスポーツを楽しめるキーカーカーは、アメリカからの観光客でにぎわっていました。



確 か、一週間位滞在したと思うのですが、その間は昼間はシュノーケリングやカヤックであそび、シーフードをモリモリ頬張って、夜はビーチバーでひたすらラム コークを飲んでのんびりしてました。キューバに比べたら、かなり開放的だったけど、なぜかキューバよりスペイン語がまったくわからず、現地の人達とのコ ミュニケーションにすごく苦労しました。


今でも覚えているのは、ベリーズ人に「エジャノーエンティエンドエスパニョール」と言われたこと。あとになって(その次の国でスペイン語学校に通うことになり)わかったけど、「彼女はスペイン語がわからないのよ」と言われていたのがなんとも悲しい…汗汗汗



さて色んな思い出があるベリーズですが、そのなかで器に描くものたちが決まりました音譜音譜音譜



イセエビ


ブルーホール


ナースシャーク




イセエビは手づかみで取れると聞きました。残念ながら私たちが訪れた時期は台風のあとだったからかチャンスがなかったけど、世界一周中あとにも先にも「海にちょっと潜ったら手づかみでイセエビが獲れる」と聞いたのはここだけでした!!



ブルーホールは、今思えば、空から見たかったあせるいえ、潜ってもないんですけど。ブルーホールにいく日が天候悪く断念した記憶があります…
でもこの美しさは、すばらしいですラブラブ



ナー スシャークは、シュノーケリング中に遭遇しました。ガイドのお兄さんがおもしろがって、怖がる私のとこへ引っ張って来ました。まっちゃいろの1m位のサメ で、おとなしいんでしょうが、群がる彼らの姿に私は食われるんじゃないかと思って呼吸困難になり‥、それでもガイドが無理やり触れというのでそぉっと触っ たら、
ゴツザラの本物のサメ肌でこっちも思わずサメ肌になりましたガーンガーンガーン



これらを一枚に融合させるのはかなり難しいけど、アレンジしがいがあります音譜音譜音譜
さてここからどうなるか、ぜひお楽しみにニコニコニコニコニコニコ






AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。