昨日、棟切り祭を行い、実質今日から実家の

取り壊しが始まりました。



もちろん、私たちは今は違う場所に住んでいますので

取り壊しは断片的に見て行くことになりますが、


今日、行った際には、中の扉や、窓はすべて撤去され

重機で壊しやすくしていました。



先日から、私の首が重く、横を向くのも辛かったのですが

おばあちゃんにお線香をあげて、取り壊しが始まった

事を報告すると、「すっと」楽になりました。



祖父と祖母が建てた家ですから、仏壇に向かって

相談はもちろん報告も今まで通りしていこうと痛感しました。

(まぁ、父と母が毎日、お線香上げて報告してくれているんですが・・・)



昨日、午後は頭金の一部も振り込んできましたので、

後は家族にも工事の方たちにも事故なく

良い家が建つことだけが願いです。




さて、明日からは友達たちの待つ海へ行ってきます!


さすがにお兄ちゃんが大きくなってきて予定が合わないので

毎年参加ができなくなりましたが、今年は何とか

行けそうです^^



みんな元気かな。




すごく楽しみです。