ついに来てしまいました。(その3)へ・・・





ここを通るたびに


すげーーーーと思っていた



伊豆極楽苑


伊豆極楽苑にきちゃいました^^




きちゃった


ほら・・・像がいてですねぇ・・・



まぁ、何でもありな感じの駐車場です≧(´▽`)≦


しかし、ここもまた、みうらじゅんさんが訪れた

地としてわりと有名で・・・






撮影禁止


残念ながら、中は撮影禁止と書いてありましたので

外だけ1枚撮らせていただきました。




内容はというと、イメージとは全然異なり、

最初はどうかなぁ・・・って思っていましたが

ちゃんと仏教の教えに沿った内容で、感心してしまいました。



まぁ、2階の秘宝館は、子ども厳禁ですが^^;






割と楽しんだ後に、伊豆極楽苑を後にして

最後のお楽しみ





駿河湾フェリー



フェリー乗りば


駿河湾フェリー乗り場に到着です!





実は、私・・・バイクと一緒にフェリーに乗るのは

生まれて初めてで、何かワクワクしてしまい



旅のイメージ


よ。。。よし!


XJRでをしている感じのかっこいい写真を1枚!

と思い、撮ってきました(#⌒∇⌒#)ゞ



きれい


下を見れば、透き通るような綺麗な海で、

気分は絶好調でした。



チケット


チケットを受け取り、船が来るのを待っていると・・・




遠くから、フェリーが見えてきました!





乗るフェリー


このフェリーに1時間ほど乗って移動します。




先輩と乗る船


う・・・先輩のほうが良い角度だったな。




まずは、人が歩いて入り

次にバイク、そして車と次々に中に入ります。


フェリー内



船内は、想像より広くて驚きました。




ひもで・・


そして、出発前に(もちろんですが)ロープで

しっかりとXJRが固定され・・・



あぁ。。。シートに食い込んでるわぁ。





たこやき


船内では、集合写真を撮ったり、軽食を食べたり

とてもマッタリできました。

(またまた先輩、ご馳走さまでした)



最高


外は少し風が強かったけど、初めてのバイクとの

フェリー旅は(1時間程度ですが)とても貴重な体験でした。




いつも、ツーリングを企画してくれる

ツカちゃん!



ありがとね(o^-')b