ご質問頂いたので^^

と言うわけで、コメントにご質問頂いたのでご紹介です。


と言うのも、昨晩は体調が悪く、UCGOにもメガテンにもIN出来ず
書くこと無いなぁ~なーんて思っていたら・・・
(ってか、毎日書くつもりは無いんですが・・・)


の救いか!
ッテな感じでコメントの解答をここでしてしまいます^^


フル画面での女神転生プレイに関してですが、
始めたばかりの人には非常に判りにくい場所にあります。


私も判らずに以前クランの方に教わったので、
ここに手順を掲載します。


まず、女神転生を立ち上げずに・・・

エクスプローラーを立ち上げます。
その中のProgram Files内の
CAVEフォルダを開けます。

プログラムファイル


中に 女神転生のフォルダ
ありますのでクリックすると


こんな中身が出てきます。


解像度オプション


フォルダ内のImagine Optionと言う所を
ダブルクリックすると

女神転生オンラインImagine 
解像度オプションが立ち上がります。


ここでModeをFuiiscreenに切り替えてください。
これでOKを押して通常通りメガテンを立ち上げれば


あら不思議^^


フル画面でのプレイが可能となります。

いかがでしょう^^