事業再建を目指すブログ

借金総額約2500万円、一人で事業をやっている50代の男子です。英検準1級・TOEIC970取得済。現在、宅建に挑戦中。必ず立ち直って見せます!



テーマ:

完全なお休みは約40日ぶりです。

まあま忙しかったのですが、寝る暇もないと言う程ではなかったので、結構元気です。

 

まず、自宅に潰瘍性大腸炎の「特定医療費受給者証」を取りに行きました。

来年1月1日からは、月額上限¥5,000になります!

しかし、現在請求している昨年の入院費等は、まだ振込まれておりません。

県に問い合わせたところ、振込時期は未定とのことでした。

さて、再来年に向けてですが、現在の支払い金額では、高額かつ長期にはなりそうもありません。そこで、非常手段ですが(只今、事業再建中ですので)役員報酬を大幅にカットします。自己負担額上限に関する階層区分で言う所の低所得1の年収にします。もちろん、病気の症状から認定されない可能性もあるのですが、社会保険料の会社負担分なども節減できるので、効果は大きいと思っております。

 

今日、自宅に帰った時に嬉しかったことが一つありました。

147段ある階段を登るのですが、今までは息が上がって、そして、足もくたびれて、途中で休まないと登れなかったのですが、筋トレ等の成果でしょう、今日は一気に登ることができました!1ヶ月くらいのトレーニングで、この効果は大満足です。大腸の調子が良くなったこと、食事を改善したことも大きく影響していると思います。

 

その後は、ドライブがてら朝倉までラーメンを食べに行きました。大砲ラーメンです。

たまにはラーメンなど食べた方が、ヘルシーな食生活を続けやすいと思っています。

2時間ちょっとかかるのですが、ギターの練習曲を歌いながら運転しました。

 

帰り道、大便をするために寄った道の駅です。

間に合わずに下着を汚すことはなくなりましたが、日に3回程度はトイレに行っています。

食べるともよおしますね。

IPhoneではこれが限界ですが、次は一眼レフを持って行きHDRを駆使して、

天狗の顔を明るく撮影したいですね。

 

明日から新しい一週間が始まりますが、体力作りを中心により健康な体を目指します。

 

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。