ことのは〜ワンマン振り返り〜 | 原口誠の「歌も音も人も唄も」

ことのは〜ワンマン振り返り〜

まず最初にツイキャスを見てくれた方もいると思うのですが、ワンマンを終えて…


自分が考えていることをしどろもどろですが話してみました!


今まで以上に純粋に音楽とライブを楽しめる空間にしたいし、見に来てくれるみなさんと出来るだけ向き合っていたいんです。


僕らにとっての第一歩だと考えていますし、これからもやれることはやっていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ



ーーーーーーーーーーーーー


さて!9/6のワンマンライブを振り返ろうと思いますー!( ̄^ ̄)ゞ



もうドキドキドキドキドキドキしてました、興奮なのか緊張なのか分類できない鼓動でしたね。


んで、リハーサルに突入したわけですが!まず最初に会場側の機材トラブルのオンパレードwちょっと前途多難な感じにビビりつつ…


{A4120687-EF01-4BBC-9522-FBB406554507}




背中を押してくれているパワーを感じながら、本編に突入しました!


{B6A142ED-FC12-458B-ADE4-BF68AA8EA39D}





中野悟朗君と作成したOP SEから高まりつつ、入場。フルバンドって本当に久しぶりだったし…やっぱりバンドもいいなぁとか思いながら、ステージに一歩踏み出しました。



1.ラブスタンス
2.evolution
3.Day After Day 


{A4D20354-CAF7-40E3-A2A3-C231EDDE062C}


一曲目のラブスタンスからドキドキしてたものが全部興奮とか高揚感に変わって、もうなんか止まんない!うおおお!ってなっておりました( ̄+ー ̄)


4.太陽-サン-
5.The Angel for you
6.I see


{48689DFB-F3F9-4DDB-932B-B4B0992C0D97}



めっちゃ楽しそうw
自分でも考えてはいたんですけども、力を貸してもらって部分が本当に大きくて。大切にしなかきゃいけないものがたくさん増えました。

7.幸selfish 弾き語り
8.火の鳥 弾き語り
9.おやすみ 弾き語り


{F3A8139B-99B8-40C1-A8C4-5C00A12413EC}


手拍子をしてくれてる姿。笑ってる姿。速やかに立ち上がってくれる姿w


すっごく焼き付いてるなぁ。


10.朝が流れるその前に
11.グライダー 
12.ハートビート
13.Hurry up


{C3BA7F89-2532-41B7-98C3-D4AFB2D885D6}


久しぶりに調子に乗ってハンドマイクで歌ったりもしまして( ̄+ー ̄)楽しくて歌いやすいよね、やっぱり♪


あ、久しぶりと言いつつ某イベントではハンドマイクでよく歌ってるな…w


14.Road to you 
15.more
16.Regret

17.変わらない瞬間の喜び

an.歩いてきた日々 弾き語り



{F7D87D94-E8D0-4101-ACB4-A09137349B1D}




50日路上ツアーを経て、この日が真のゴールだったんですよね。

「初めて」に直面することも多かったし、自分の認識の甘さや…経験不足な部分と向き合うことにもなり。だからこそ一歩も二歩も踏み出せています。


オリコンヒットチャートにはいわゆる評価された名曲たちがたくさんありますし、過去に遡ればネットなんかにももっともっとあるわけです。


そんな中で原口誠の音楽を聴きたいと言ってもらえる。その価値は間違いなく、聴いてくれるあなたの力になれるかどうかなんです。



会社に行くのが億劫なときに「今日も頑張るか」って気持ちを切り替えられたり、友達と遊びに行く車の中でさらにテンション上げれたり、大切な誰かを思い出せたり


本当にささいなことかもしれないけど、それが確かな存在になれるのだと信じているし…力に変わるということなんです。


もっとそうなりたい。


あの空間に、そしてこれからのみんなに応えるにはそれっきゃないですわ。その道を最高に楽しみながらみんなと、音楽と共にやっていきたいです。



これからもみんなで素敵な空間を作っていけるように。原口誠は考えたり動いたりしていこうと思います!


サポートメンバーのみんな
CDを作ってくれた大野瞬
音楽仲間のみんな
アストロホールを含めたスタッフのみなさん

そして素敵であったかすぎるみんな!




最高の時間を本当にありがとう!!!!