7/28 「凄組」@AIビル前&RKB前特設ステージ | tAkknのblog


※画像は、本文とは全く関係ありませんが、「部屋 録り卸し/部屋(仲西将太)」のジャケットの原画です。バックが白だと、わかりやすいやろ?赤い紙に印刷してるから、わかり辛いみたいね。



タイトルを見て、あれ?マリゾンじゃなかったの?と思った人…マリゾンじゃなかったよ。僕はマリゾンだと聞いてましたが。実際に現場に着いて「あれ、ここはマリゾンではないよね?」と思いました。RKB前、福岡タワーのふもと、みたいな。マリゾンあたりまで来れば、音が聞こえてきたと思うので、音のする方へ導かれてステージのところに辿り着けただろうとは思いますが。

で、そのステージでの演奏、19時からと聞いていましたが、それより早い時間に。



僕が「マリゾンで、19時からの予定」とお知らせして、来てくれた方、当然観れませんでした。すいませんでした。しかも大幅に時間を削られ、リハ無し、モニター確認もほとんど無し、演奏も1曲のみ、と極めて不本意です。わざわざ県外からご来場頂いた方もいらしたのに…なによりそれが残念でなりません。



簡単に言うと、主催者側の段取りに手違いがあったみたいで、ステージに上がるまさにその瞬間に突然変更を告げられました。何週間も前から、演奏時間の予定や段取りを組んで、それに合わせて取り組んで来たことが、全てパー!!です。これについては、何故こういうことになったのか?どうするべきだったのか?ていうか普通はこうするよね?というところを含めて、もう散々文句を言ったし、単純に、段取りの組める人に段取りを頼めばきっと良いモノになるハズなのですが、僕ごときが言ったところで改善されそうにもないから、まぁいいです。



で、そこでも演れるアコースティックの強みで、せっかく来た方々にたった1曲じゃ申し訳ないし、僕らも不完全燃焼だし、急遽すぐ近くのAIビルの前で簡易ライヴを演ろう、って事になりました。お客さんは数人。でも、

「お客さんが例え5人でも、5000人でも、その5人に、その5000人に伝わるように、全力で伝えるんだよ」

とクリーチュア閣下は仰いました。僕も全く同感です。

で、この日演る予定だったメニューの2曲に加え、前回の21日に高取商店街で演った曲目、「筋肉少女」で演った曲、その場に小車君も居たので急遽minicar-sizeの曲も(!)「あんしんパパ」もコーラスやカスタネットで参加し、多分2時間はやったんじゃないかな?

きっと、喜んでもらえたと思うし、楽しかったし、不完全燃焼は解消したし、良かった!!



その後、打ち上げやら色々で、帰宅したのが深夜1時40分…

minicar-size用の新曲を思いついて、そのプリプロを作ってたりした為、…そうなると根詰めて作業に没頭しちゃいまして。生活が「超」不規則になってしまい…実はこの時点で僕は27時間くらい起きてました(笑)



恐ろしいことに、この後、1時間ほど仮眠をとり、朝3時に起きて釣りに行くのでした…