たなばた…の翌日。 | tAkknのblog
久々に「何も無いオフ日」(まぁ、ホントは昼にAIビルに行くつもりだったんだけど、起きれなかったのよ/汗)だったのもあり、夕方からのんびり天神をぶらつく。



ダイエー7階のダイソー、地下街から岩田屋…ぶらぶらした後、、天神コア5階の「レスキュースクワッド」に。この「レスキュー~」、バンドマンにもファンが多く、minicar-sizeでは僕やアマキックのお気に入りなのだ。まさに「カッコカワイイ」デザインは僕らの心の琴線に触れるどころか、容赦なく土足で踏み込んでくる(笑)普段着でもよく着てるし、ステージでもよく着ます。で、今夏新作Tシャツを入手し、当初の目的を果たす。



で、ついについに、数々の雑誌等で取り上げられ、「九州名店百選」にも選ばれているという、小笹の名店「牛作」へ。

前々から行ってみたかったのよ。やっぱ生肉好き(牛刺し、レバ刺し好き)としては、この店は外せない。



まぁ~うまかった!!感動的に!!

レバ刺しも牛刺しも新鮮で美味しいし、馬刺しは熊本で食べたのと遜色ない!!

串モノも美味い!!炭火独特の香りがいい!!ネタがでかい!!

店員の兄ちゃん、なんだか爽やかな好青年だぞ!!

今回は呑まなかったけど、希少な焼酎「佐藤」や「森伊蔵」もあって、割とリーズナブルな値段で呑める!!

満足!!

マジ近所なら通いたいくらいよ。



今度行こうね、アマキック(アマキック邸から近いのだ)。