こんにちは、サードメディスン・プロジェクトの軍場です


お陰様でプロジェクト1は福岡、大阪、東京は満員となり

随時第二期を募集していきたいと思っています


サードメディスン・プロジェクトとは

ヒトという生き物の安全運転の仕方を考えていく計画


車が壊れた時は整備士に修理してもらいます

事故を起こさない為に教習所で運転の仕方を教わります


それを人に例えると


車=人、整備士=医者


なら運転の仕方を教えてくれる教官は?


どれだけ医学は発展しても病人が減らない理由は

修理(治す)する為の整備士(医者)だけが増えて

そして、その技術が進歩するだけで

事故を起こさない運転(病気にならない生き方)を

教えてくれる場所、教えてくれる人がいないからでは

ないでしょうかはてなマーク


早期発見の為の検査とは交通違反を取り締まる警察のようなもの


どれだけ慎重に運転(検査)しても、運転の仕方を知らなければ

いつか事故を起こします(いつか病気になります)



『整備士=安全運転』ではないように

『医者=健康』ではないのです


なのに人は「病気が治る=健康になる」と錯覚します

病院に行けば健康になると錯覚します


でも、事故を起こして車が壊れて修理して車が直っても

運転は上手にはなりません注意


車の運転が下手だと事故をする可能性が高いように

ヒトの運転が下手だと病気になる可能性が高いです


ヒトを、自分を上手に運転する方法を考えていく学問が

サードメディスン理論です


では、今日の質問を紹介します




突然のメッセージ失礼します。
先日の福岡のセミナーに行かせていただきました。
TMPを受けにいきたかったですが、

満席になっていて間に合いませんでした。
年内に福岡でまた実施されますか?!
是非是非受けに行きたいです。

と、いうのも私自信セミナーを受講してアロマにとっても興味と
可能性を感じました。そして、主人が「アロマはいいねー」と、

とても好意的です。


主人は猫が好きで、我が家には猫がいます。

が、主人は猫アレルギーになりました。
病院で内服薬をもらっても症状が出ているときに軽減しないので、

何軒か病院をまわっていました。


そして、昨年「喘息」と診断されました。
普段は喘息の症状は出ません。


年に数回数日喘息様のヒュー音の呼吸をし咳、睡眠苦があります。
日常生活では慢性的に鼻が詰まっているようです。
私に出来ることはないかと色々な代替医療を勉強していましたが、

主人の反応はイマイチでした。

が、アロマにはとっても好意的で

、先日仕事でPC作業をしすぎて、頭痛がありました。
そのときにペパーミントでマッサージをしたら改善したようで感動していました。

是非TMPに行って勉強をしたいのですが、今回は行けないので残念です。

そして、上記の様な主人に効果的なアロマのブレンドや

精油がありましたら教えて下さい。
特に慢性的な鼻詰り。

主人は、とても温厚で感情の波も激しくなくフラットな人です。
人の事を悪く言うことはなく。良い事が起こっても悪いことが起こっても自然に
出る表現(表情、言葉)が、プラスになるような表現をする人です。


仕事はとってもハードです。欲は何事に対しても(物欲、食欲、性欲)
そんなに強い人ではありません。

趣味も家族らしく、自分の為に時間を割くより息子や私と
過ごすことがいいと言います。


好きな精油はウッディな感じのものが好きなようです。

セミナーで軍場さんが身体の基本があってこそのアロマです。
(捉え方が違っていたらすみません)
と、言われていましたが、主人は仕事柄飲みや外食が多く、

睡眠時間も平日は4時間~6時間の間が平均です。

その状態で・・・と、思われてしまうかもしれませんが、

いつも仕事をがんばってくれて
私達にとっても優しい主人に何か私に出来ることがあれば嬉しいのです。

軍場さん、とってもお忙しいことと思いますので、

もし可能でしたらよろしくお願いします

突然の乱文なメッセージ失礼しました。

また、軍場さんの時効警察のような仮説の

お話をきけるのを楽しみにしています



質問者さんの旦那さんの体質を考えた精油を考えてみました


バジル 10滴

タラゴン 10滴

ペパーミント 10滴

キャリアオイル 10ml


みぞおち、首あたりに数滴塗布


特にバジルとタラゴンは抗アレルギー作用のある

チャビコールメチルエーテルを含み、またフェノールメチルエーテル類

の鎮痙攣作用により、頭痛や喘息症状に対して期待のできる

精油だと思います


できれば、休日は9時頃まで寝られたらいいですネ


午後はカラオケ、バーベキューで自律神経を活性化アップ


オレガノ精油もおすすめです


必要ではなさそうな精油は

ラベンダー、イランイラン、カモマイル、プチグレンなど


福岡第二期生募集の際には、是非ご参加お待ちしております!(^^)!





※メディカルアロマテラピーを利用するためには、精油の基本的な性質・効能に関する理論を

  理解することが大切です。 また、肌につけるレシピはパッチテストは忘れずに!


facebook Facebook★ お友達申請おまちしております♪


※携帯からのコメントは受け付けておりませんm(__)m


【ネットショップレアレアinアマゾン】


【 メディカルアロマ 目次 】 ←初めての方は便利です


【ブログ内検索】検索したいキーワードを入力するだけですぐに記事がみつかります



人気ブログランキングへ  ←1日、1クリックして頂けると嬉しいですv(^-^)v 


アロマハウスLEALEA

〒790-0036 愛媛県松山市小栗3-2-14

営業:10時~20時 定休日:水曜日

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト事務局
info★thirdmedicine.com(★を@に替えてください)


--------------------------------------------------------------------------------------------------

サードメディスン・プロプロジェクト

プロジェクト1:基礎「サードメディスン理論」受付開始


広島      5月11日(土)12日(日)

大阪第2期  6月15日(土)16日(日)


【パソコン用】
http://ws.formzu.net/fgen/S67089625/
【携帯用】
http://ws.formzu.net/mfgen/S67089625/


$男がアロマで何が悪い!?

詳しい案内は↑をクリックしてください