こんばんは、レアレアですニコニコ

今日は生徒さんよりビックリな報告がありましたので
ご紹介します

『2年ほど前、歯科で歯周病菌の検査をした時、
治療をするまでものいけど確かに歯周病菌が顕微鏡で確認されてました(;;)
ソニケアの電動歯ブラシ歴は11年くらいです!!なのに。。。


で、ある時から口内炎予防に歯磨き粉+ティートゥリーを先生に
教えてもらった通り使用してました!!
(最近はレッスンで作成した歯磨き粉を使用していますが)


途中で、歯周病菌に効かないのかなぁ~って思う時もありましたが、
はや2年近く経過!


本日歯科の定期点検+お掃除で再度チェックをして頂いたところ、
なんと「歯周病菌が一匹もいませんし、歯茎も締っていてとても良い状態です。」とほめられました(笑)


良好な状態の見本の映像と同じ状態でした(^^)v


で、先生に報告と思ってメールをさせて頂きました(^^)v

ティートゥリーって凄いですね!!!』



しっ、歯周病菌ゼロ~~叫び
見本の映像と同じなんて・・・・・

僕もティートゥリー使ってますが
そんなにすごいならティートゥリーのボトルでうがいしようかな(笑)

ティートゥリーと言えば歯周病に良いと定評のある精油ですが
やっぱり身近で報告があると感動いたしますねラブラブ!

ただ、ご存知だとも思いますが精油は雑貨ですので
ティートゥリー精油を歯磨きに使う際は自己責任、自己判断で
してくださいネ

オススメのメーカーは、公的機関で農薬・防腐剤検査をしている精油ですネ



※メディカルアロマテラピーを利用するためには、

  精油の基本的な性質・効能に関する理論を理解することが大切です。


【ネットショップレアレアinアマゾン】
      
【 メディカルアロマ 目次 】 ←初めての方は便利です


人気ブログランキングへ 1日、1クリックして頂けると嬉しいですv(^-^)v 


メディカルアロマテラピー専門店『アロマハウスLEALEA』
営業時間10時~20時 定休日水曜日〒790-0036 愛媛県松山市小栗3丁目2-14
NARD JAPAN認定アロマ・インストラクター校
aromahouse_lealea☆ybb.ne.jp(☆を@に替えて下さい)