なっ、なんと気づいたら

アクセス数が10万件を突破してましたビックリマーク

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


皆さんありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


かなり励みになりますニコニコ

でもハゲにならないようにがんばりますおやじっち



という事で今日もいただいた質問メールから抜粋


「会社の同僚が、交通事故のむちうちの後遺症で、

 雨や曇りのとき、とっても頭が痛いそうなんです。
 なにか、アロマでそれを軽減する方法ありますか。」


むちうち症ですかぁ


むちうち症の多くは車の追突事故が多いみたいですね車


70~80%頚椎捻挫型で
頚椎の周りの筋肉や靭帯、軟部組織が損傷して
首のうしろや肩が痛むようです雷


その症状はそれだけに留まらず
頭痛、めまい、手のふるえ、手足のしびれ
感覚異常、だるさ、倦怠感、吐気、ふらつきなど様々ガーン


最初の1~2週間は安静にして炎症を抑えます消防車(ポンプ)色違い


抗炎症作用のある精油
・シトロネラ++
・ジュニパー+++
・ゼラニウム+++
・ペパーミント++
・レモングラス+++
・リトセア+++
・ユーカリラディアタ++
・ラベンダー++
・レモンユーカリ++++


痛みが治まってきたら首や肩を動かしストレッチストレッチ


筋肉弛緩作用のある精油
・タラゴン+++
・ラベンダー+++
・ローズマリーカンファー++++


特にペパーミントには冷却作用雪の結晶がありアイシング効果


含まれているl-メントールの鎮痛作用には神経痛、頭痛に改善に
期待できます。また筋肉弛緩剤としても利用されています病院


ラベンダーも鎮痛作用++++、筋肉弛緩作用、血液凝固阻止作用
血液流動化作用があり、エステル類とリナロールの働きによって
肉体的リラックス効果が期待できます夜の街


1年前、軽トラに出会いがしらで引かれました軽トラ


僕は自転車でした自転車


軽トラ軽トラの側面に右肩からぶつかり、足をタイヤで引かれました叫び


次の日のむちうちが恐くて全身に塗ったブレンドオイルがありますひらめき電球


・ペパーミント 2滴
・ラベンダー 4滴
・ローズマリーカンファー 4滴
・レモンユーカリ 4滴
・セサミオイル 10ml


次の日はちょっと全身がだるかったですが
同じレシピを3日間背中中心に塗布してたら
全然大丈夫でした合格


人によって違うとは思いますが
参考になればとおもいます


←アロマブログランキング投票ありがとうございます