【飛蚊症】キラキラ


明るい空や壁を背景にすると、虫が飛んでいるような、

あるいは糸くずがあるように見える症状


それを飛蚊症と言うのですが


硝子体剥離が起こると飛蚊症が起こります。

(だけではないですヨ)


加齢、近視、炎症なども原因になりますが

硝子体剥離自体は病気ではなく、

小じわや白髪と同じように時の経過によって起こる

自然現象なのです。


でも、なんとか予防できないかと考えて

考えたレシピが以下の通りです


・シトロネラ 5滴

・ユーカリレモン 5滴

・レモングラス 5滴

・ローズマリー・カンファー 5滴

・ウィンターグリーン 5滴

・セージ 5滴

・キャリアオイル 10ml


特に眼圧の上昇を惹起するシトラールを含んだ精油を主体に選んだ見ました。

目の機能強化にも役立つのではないでしょうか?


もちろん目に直接使うのではありませんよ


首あたりをマッサージしたり

こめかみあたりに数滴塗布するのです


飛蚊症の生徒さんが試されるようなので

結果を聞きながら勉強していきたいと思います



banner なんかマニアックですか?でもみなさん老いたらなる可能性の高い症状ですヨ

↑アロマランキング投票ありがとうございます