笑顔になれる朝ごはん | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-パセリ、バナナ、苺のグリーンスムージー


朝ヨガを30分ほどして、体が温まったところで
パセリのスムージーです。


次に食べる1皿を考えて、スムージーは甘さ控えめでさっぱりと。


グリーンスムージーが体に染み渡ったところで
ナッツ&フルーツボール^^


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-ナッツとドライフルーツ


やっぱりシンプルなのがおいしいですね。
ナッツの歯ごたえとフルーツの甘みが幸せ・・・


★パセリのグリーンスムージー

パセリ(福岡県産 低農薬) 1袋
バナナ 1本
苺(福岡産) 2分の1パック
ミネラルウォーター 2カップ

以上の材料をブレンダーでなめらかになるまで混ぜたら出来上がり。



★ナッツ&フルーツボール
好きなナッツ、フレッシュフルーツ、ドライフルーツ
シナモン 適量

【チョコレートソース】
ローカカオ 山盛り1
フラックスシードオイル ローカカオがとろりとソース状になる量


ナッツ、フルーツはひと口大に切って(ちぎって)器に入れます。
ローカカオとオイルを混ぜてなめらかなソースにして
上からかけて出来上がり!


スムージーとあわせても10分あれば出来ちゃいますよ~。
笑顔になれる朝食です(^▽^)




↓ランキングに参加しています。
励みになるので良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村