休日の朝に★アボカドチョコ&抹茶スムージー | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-アボカドチョコスムージー


のんびりとしたおやすみの朝は
1週間がんばった自分へのご褒美!


いつもより甘めのデザートスムージーです。


昨日の夜から食べたかった大好きなアボカド&ローカカオ。
今日はそれに抹茶を足して2層にしましたよ^^


★アボカドチョコ&抹茶スムージー
【チョコスムージー】
アボカド(輸入) 1個
バナナ(輸入) 大1本
デーツ 6個
ローカカオ 大さじ山盛り2
大豆レシチン 小さじ3分の1(なくてもOK!)
ミネラルウォーター 適量(お好みのとろみ加減にします)

【抹茶スムージー】
チョコスムージーの残り 適量
抹茶粉(京都産) 適量(緑がきれいだけど苦すぎない量)
ミネラルウォーター 少々

【トッピング】
有機シナモン、カカオニブ


抹茶粉以外の材料をブレンダーで混ぜ、
抹茶のレイヤー用に少し残してグラスに注ぎます。
残ったスムージーに抹茶とミネラルウォーター少々を足して再度回し、
チョコスムージーの上から注げば出来上がり!


お好みのトッピングで楽しみます^^


ああ、もうこれはおいしすぎますよ。
これを食べられるなら、他のスイーツなくてもいい!
ってくらいです。


スプーンで口に運ぶたびにじわ~り幸福感が広がります。
みんなに食べてもらいたいな~。


上の写真は、アボカドスムージーラブの私用。
夫にはこちら。


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-アボカドチョコスムージー


小さめグラスでプチデザート感覚です。


砂糖、乳製品不使用で、こんなにクリーミーなスイーツ!
アボカドの良質の脂質とビタミンEでサビない体。
香り高いローカカオはおいしいだけじゃなく心のバランスにも良い影響が。


甘いものが食べたいなって時、
ブレンダーひとつで出来ます。


思わず頬がゆるむデザートスムージー、ぜひお試しください^^




↓ランキングに参加しています。
励みになるので良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村