生発芽玄米クリームと蕎麦の実クラストのケーキ | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を


現在試作中の生発芽玄米クリームを使ったケーキ。
クラストは発芽した蕎麦の実とレーズン、
フィリングは生発芽玄米クリームに
ココナッツパウダー、ローハニー、抹茶粉、、アイリッシュモス(⇒) ジェル、レモン果汁少々を加えました。


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-玄米クリームケーキ


改善点ありだけど、味は好評。
我が家のテスター(夫ね)によると舌触りの変化がほしいとのこと。


ふむふむ、参考にさせていただきますよ。


なんだかんだ言いながら、予想以上においしくて
18cmの型に作ったのに次々と二人の胃袋の中へ・・・


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-玄米クリームケーキ


最近夫から言われた言葉。
「市販のケーキより家で食べるケーキのほうが全然おいしい」 と。


いや~、うれしいこといってくれるじゃないの!
身内びいきがあるにしても、市販の白砂糖や添加物の入ったお菓子への
感覚(味覚)が変わってきたのはうれしいサインです。


貴重な意見を活かして次はもっとおいしい
ローケーキ作りますよ!



ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-玄米クリームケーキ




↓ランキングに参加しています。
励みになるので良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


にほんブログ村