クコの実クッキー チョコバージョン | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-クコの実クッキー


先日作ったクコの実クッキー。
思いがけず好評だったのでまた作りました。


今回はチョコレートソースをつけて
少しだけリッチな味わいに。


湯煎で溶かしたココナッツオイルとローカカオパウダー、
それにお好みの甘味料を混ぜて出来上がりのカンタンチョコソースです。


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-クコの実クッキー


スイーツも含め、料理をする時はほとんど目分量。
使う材料の状態で水分量や味が変わるから
いつも同じ分量ではありません。


いい意味での「良い加減」が料理の楽しさ♪
ローフードはとくに素材を活かした料理なので
この食材をどう食べようか~って考えるのが楽しい!


クリエティブにローフードを楽しんでいます^^