春菊とキュウリのグリーンスムージー | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を


週末の買い物から帰ってきました。
西新商店街の新鮮野菜をたくさん買ってきましたよ~。


通称「リヤカー部隊」という、リヤカーでおばあちゃんたちが
新鮮野菜・果物やお花を売ってるエリアがあるんです。


朝取り野菜はどれもおいしそうで、
気づくと大きなエコバッグがいっぱいに!
重かったけど、新鮮野菜いっぱいで幸せ♪


帰ってきたらさっそくグリーンスムージー。
たっぷり800ml。


春菊、キュウリ、苺、バナナ、レモン果汁
水は1カップ。
ブレンダーでなめらかになるまで混ぜるだけ。


渇いた喉にうれしい♪
生き返る~!



これが、今日の戦利品。


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を


菜の花、春菊、かつお菜、水菜、キュウリ、ブロッコリー、アボカド、サニーレタス、大根、レモン。ふう!


あとこれもね。


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を


リヤカー部隊のおばちゃんに、今年最後だといわれた唐辛子。
つるしておけばいつでも使えて便利。
かわいいしね~♪


使いながら乾燥させていきます。