カロリーなんて気にしない~♪ローアボカドパルフェ | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ- simple raw life --アボカドパルフェ


ボクサ後のランチはアボカドパルフェ♪
甘みはバナナとデーツでつける、
100%ローのヘルシーパルフェです。


学生のころとか甘いもの学校帰りに食べてませんでした?
甘いもの大好きなお年頃だから、
デザート食べ放題とか行ってましたよね~~


そのくせカロリー気にするっていう A=´、`=)ゞ
スイーツ食べた分を食事で減らしたりして。アワワ・・・
なんてことやってたのよ~、あのころの私・・・。


カロリー気にする食事なんてナンセンス!
今はそう思います。
楽しくないし、気にしながら食べた後の罪悪感ったら。
それに、精製された砂糖って中毒性がありませんか?
食べるとまた次が食べたくなる。
だけど食べても満たされないんです。


ロー生活を始めて、気にすべきはカロリーじゃなく、
栄養ってことに気づきました。


たとえば、ダイエットクッキーとアボカドパルフェ。
おそらくカロリーはダイエットクッキーのほうが低いと思います。
だけど体に取り込まれて、細胞を生き生きさせるのはアボカドパルフェのほうです。
満足度が高いし、気持ちが満たされます。


大好きな人と一緒に食べられればもう完璧!


★アボカドのパルフェ Rawvocado farfait
アボカド 1個
バナナ 2本
ドライデーツ(水につけて柔らかくしておく) 4個
ローカカオ 大さじ2
シナモン 小さじ1
カルダモン 少々
トッピング(いちじく、胡桃、シナモン)

材料をフードプロセッサーで混ぜれば出来上がり♪