庭あそ✖︎リーフ +とよだ農園さんのみかん | りーふの庭と植物たち 〜リーフ ガーデン&プランツデザイン〜

りーふの庭と植物たち 〜リーフ ガーデン&プランツデザイン〜

植物や庭づくりと関わりはじめて20年。浜松市内のエクステリア&ガーデン専門店で、設計施工などを経験勤務後、フリーになりました。浜名湖のほとり湖西市で、 1級エクステリアプランナー、グリーンアドバイザーとして、ゆるーく再出発。女性目線の庭造りを目指します。

{474E645B-00E5-4764-8A9B-5654F3D3311F}

{6B0D6F7C-59B2-4311-B447-6CE9B53D5485}

{5DBE9E5A-0D6F-4A94-B890-4BD9AB8145F4}

{C44A47DF-C3F6-42D2-B5C4-07BA839ADEB7}

{6492DC67-4A60-406A-9548-95A912715D55}

{BB16A294-D983-498A-9640-22B459C87E2F}

{DCD72017-CE54-4D79-8537-3347332E7466}

10月に、2号店をオープン準備中の細江町気賀の庭あそさんから、今後、庭関連の定期的な庭に関連した講師の依頼があり、その打ち合わせも兼ねて、庭あそさんまで、いってきました。
講師って、キンチョーします。
そのときどきで、いろんなワークショップなど考え、私の少ない脳ミソを結集して、ガーデンライフの楽しみを熱く伝えていきたいと思ってます。
寄せ植えだけじゃないですよ‼️
リーフは、花屋ではないので。

今回、庭あそさんに、浜名湖おんぱくの冊子も置かせていただくことにもなりました。宣伝までしていただけるようで。ありがたいです。

庭あそさんに、いく途中、この前の商工会の勉強会の集まりで、仲良くなった三ケ日寸座にある ミカン農園の とよだ農園の若奥さんのところに、よってミカンも購入。この前いただいた ゆらって言う名前のみかんが、とってもおいしくて。
ゆらは、なかったですが、ミカン買いました(^^)
おまけでいっぱい入れてくれましたが、職人さんに食後のデザートで、あげたので、今はこれだけに。職人さんも、うまいミカンだとほめてました(^^)
とよだ農園さんも、いろいろ楽しいことを考えているようで、お話をしてくれて、私もどこかで、とよださんにも、協力できればいいなと思ってます。

久しぶりの浜名湖の北側の景色。天気もよく、ドライブ日和でしたね。
浜名湖よいとこ、みなさま、ぜひお越しくださいね。