暑くて食欲もないし、健康の為にと、、、

人参りんごジュースを飲んでます。

ちょっと前に奮発してHUROM の

スロージューサーを買ったのに

ぜんぜん使ってなくて。。。(^_^;)
でも、ここ数カ月は毎日フル稼働中
音譜

宝の持ち腐れにならずに済みそう(*´ω`*)

このまま続けようと思います。
 

日はりんごを多めに入れたので色が渋めですが

普段は人参のかなり明るいオレンジ色です↓

 

材料は、りんご大玉1個、人参大きめ1本

レモン1個の4分の1もしくはレモン汁適量

りんごの甘さによって、時々蜂蜜を加えています。
 

日本の人参は品種改良されているのかな。。。

中国で手に入れられる人参は
年間通して味がかなり濃厚です。
生食だと人参特有の匂いと味が結構強く感じます。

小さい頃はこの匂いや味が苦手だったような。。。
大人になると全然平気で食べれちゃうんですね。

不思議です。笑