猛暑の週末

テーマ:

暑くてどこにも出かける気になれず。。。

すべてデリバリーで済ませよっかなぁ♪

と思っていたんですが…
 

上海はデリバリー業が発達しているので

なんでも家に即効届けてくれるしDASH!

 

だけど、あんまりグデグデしているのも

体に良くないし、思い切って

土曜の夕方だけ外食しに

中距離ほど出かけたのですが

夕方なのに、全身汗だくになって帰宅しました。
出かけたついでにダイソーで

室内温度計買ってみました↓

日曜の朝9時の窓辺の気温すでに40度。

 

さすがに、40度越えると、日差しが暑いと言うより

痛いに近い感じです。。。

毎日テンション下がり気味。
いつまで続くのかなこの暑さ~
ダウン

AD

芽が出ない猫草

テーマ:

一昨日に引き続き、T-MALL(天猫)内
(インターネットショッピングサイト)で買った

イケてない猫草を。
 

芽が出てこないからと
店に文句言ったら、返品していいというので

残っている2パックを返品することに。

(返品輸送費はもちろん、店負担で)

一昨日に引き続き、クレーマーか!?って

勢いで返品してますね。。。

(だって、問題あるんだもん)
 

直近に購入した

他の中国人の人の評価をみたら

同じクレームが書いてあるし。

皆さん、お怒りのようで。。。

なぜか、消費者が損をして苦労するんですよ。。。

 

どんなにイケてないか。
これから説明します!

 

比較する写真がないとわからないと思うので

そのお店が掲載している実際のパッケージの

写真を比較用に載せます↓

猫草フサフサですよ、写真は!

 

上記の商品を購入して、説明書通り種蒔いて

1週間経ったら、コレですわ↓

もう、びっくりして、笑えた!

30粒ぐらい広げて種蒔いたんだけど
真中の1粒だけ発芽して

たった1本だけ苗がでてきた!

1パック目は、ぜんぜん芽が出ずに腐っちゃったので

あたしの種の蒔き方が良くなかったのかと思い。。。

さらに、2パック目を開けて蒔いたところ

結局こんな結果になりました。
まとめ買いした4パックのうちの

2パックは無駄に、返品も返金もしてくれずむかっ


なんで品質不良品に

お金払わないといけないんだろ。。。

返品手続きだってメンドクサイし。

 

返品輸送費負担してほしいって話をしたら
あーでもない、こーでもないって言ってたけど
最後は品質不良品って認めてたから。。。

問題なかったら、こんなめんどくさい話長々として

証明写真まで送らされて、返品しないっつうの!!!

まったく疲れるな。このくそ暑いのに。

次回は違う店で買うことにします。

AD

くっそぉ!\(*`∧´)/

テーマ:

偽物買わされた、めっちゃ腹立つ!むかっ

 

何が偽物だったかというと。
グルにゃんのおやつのコレです↓

偽スプライト以来かも。。。→過去記事

結構気を付けていてもこれだもんダウン

 

絶対、いな○の中国工場内部の誰かが

袋横流してるか、もしくは外部発注してたら

その業者が横流ししてるかだ!

袋は間違いなく、偽物でないことは確かだと思う。

(日本語もパッケージも間違いなく日本向けの物)

でも、中身は劣悪な偽物なんてパンチ!


先週、数個あげたところ

食べたら、すぐにそのまま嘔吐。
また毛玉症になっちゃたのかと思って

その時は、あまり気にせず

その日はあげるのをやめて

開封しちゃったけど、、、

開けてから時間経つとよくないからと思って

そのままゴミ箱へ捨てちゃったんですが。

 

数日後、また、ほしいよ~!って催促するので

数個あげたら、前回と同じように、またすぐに嘔吐。

なんか、これはおかしいと思って。
もうあげずに、すぐに捨てました。

 

翌朝も食欲がなく元気がないので

すぐに病院に連れて行って

レントゲンを取ったところ

はっきり写ってました。

の写真にもある、貝の形のやつが1つ。

おそらく、吐ききれず胃に入ってしまったようで。


獣医さん:

また、プラスチックゴムみたいな

小さいの食べちゃったのかな~

消化できないのが小腸にあるから

小さいからスムーズに大腸に行けば

たぶん数日でうんちに出ると思うよ!

 

今日は吐き止めの注射だけするから

数日はヘアボールケアスナックを

ひたすら食べさせて、出させんのよ!

前回手術したばかりだから
すぐにはもう手術できないからね。
今後は気を付けないとダメよ!

言われました。


つうか、、、

何?プラスチックゴムみたいなって、、、

何?消化できないって、、、

おやつは普通、消化するよね???
言われて、すぐにピンときましたね。。。
やっぱりアレ、偽物だ。

偽物食べさせちゃって、すごいショックですよ。。。ダウン
 

ほんと、ごめんね、グルにゃんしょぼん


その日帰宅しても、

元気がなく、自分からは

まったく食べる気配がないので

お水とヘアボールケアスナックをシリンジであげて

翌日、すこし元気が出てきたので、

ヒルズのa/d缶とヘアボールケアスナックを

混ぜて食べさせて、、、

夜には無事にうんちで出すことができましたが。

病院では冷や汗がでましたよ。
小さかったから良かったものの。
あれが大きかったらと思うと。。。
今年手術したばかりなので、、、
大変なことになるところでした
汗

 

家に帰ってゴミ箱に捨てた袋を取り出し

よくよく中身を確認してみると

香りはカツオの香りがしますが

固形分自体を中から取り出して

手で一個一個つぶしてみると
やっぱり少し
ゴムみたいな感触の感じでした。

どんな成分使って製造したんだろ。。。ドクロ

 

昨日、購入した店と話をした結果、残っている分を

返品することに同意してくれました。
そのお店の華東地区の倉庫から発送してもらった

前回の時は問題なかったので

今回、華北地区の倉庫から発送したのが

問題あるようだと話をしました。
すぐに調査すると言っていたので

たぶん、店もこれが偽物だったと

知らないのかもしれません。

なんとも言えませんが・・・
なので、あえてここで店名は記載しませんが

写真だけ載せておきます。T-MALL(天猫)内です。

 

それにしても恐ろしいです・・・

偽物大国中国、、、ほんとに気が抜けない。
 

現実的な話をすると、、、偽物のおかげで

今月も高い医療費がまたかかっちゃったよがま口財布

まーそれより、グルの体が無事に回復

してくれたんで、ほっとしました。。。

辛い思いさせてゴメンね。。。って思いますね。

来月は、がってん寿司(合点寿司)、2回お預けだなしょぼん

AD