ここんとこ、ちょっと元気ないなぁ。。。

突然食欲落ちたなぁ。。。と思ってたら

昨日朝から吐きました、てんこもりの毛玉叫び
グルにゃんが吐く姿、今だにどうも、まだ慣れませんしょぼん

 

そして、その日から

今まで食べていたキャットフードを

突然食べなくなったので
他のブランドのキャットフードに
変えてみたところ。。。それも食べず。

おまけに、今まで普通に食べていた

ウェットフードも食べたくなくなったようで

ネオフォビア状態にダウン


ぜんぜん食べないので、慌ててストックの

いろんな種類の猫フード開封しまくり・・・DASH!

その後も、前から食べさせたいと思っていた

別の種類のキャットフードをすぐに買って

あげてみたものの、臭いを嗅ぐだけで

まったく食べない気配なので

今まで食べていたのに戻してみたら

今度は食べるけど、食べた後に

すぐ吐いちゃうガーン

 

3種類買ったうちの
一つのキャットフードは

そのままでも1粒、2粒づつだけど

どうにか食べてくれたので
アイシアの黒缶(これは食べる)と

混ぜつつ食べさせつつ慣らしていこうかと汗

あと、毛玉排出対策で並行して

ヘアボールケアのできるキャットスナック↓

{6DECF4F8-EA05-4AC4-A7EE-B5C3691BE794} 

食べさせ様子をみようかと

これは以前動物病院にお世話になった時に

中国の獣医さんに毛玉症予防と

排出の為に食べさせたらと勧められたもの。

ドイツ製のもので
栄養成分も入っているし
液状なので食い付きがいいです。

 

新しいキャットフードに
早く慣れてくれるといいんですが。。。

 

毛玉がたまりやすく、

うまく排出出来ない猫ちゃんには

ブラッシングもマメにしてあげ

定期的にヘアボールケアもしてあげないとダメですね。

気を抜くと大変なことになりますあせる