イタリアのイケメン達とのイヴ | アタラシヒロユキ公式

アタラシヒロユキ公式

読むとご利益があります

※こちらはクリスマスに起こった
出来事です。


いったい全体なんで
こうなったんだろう




【広島発】放浪コンサル新のフリーログ-091224_163124.jpg


あたらし、ようやく、帰宅しました、、、

彼らが

「酒!」「酒!」「ジャパニーズサケ!」

と、どんどん頼むので、

飲みすぎて頭痛いです。。。あいたた



そもそものきっかけは、昨日になって、
クリスマスが暇だと気づいた僕
(気づくの遅いわ!)

男だらけのクリスマス飲み会やるので、この指とーまれ!

とブログに書いたことなんです


ひょっとしたら
200人くらい集まってしまうかな?
ニコニコ。


と期待に胸を膨らませていたら


前日の急な呼びかけだからか

デートで忙しいせいか

このブログの読者が少ないせいか

僕に友達が少ないせいか

地球が温暖化だからか


まったくノーリアクション(・_・)


ま、それならそれで、

ケンタッキーでチキン買って、
ツタヤでビデオ借りて、

コンビニの安物のシャンパンを開けて、
一人クリスマス会を楽しむので

良いのです。←強がり


と、ふと寂しい夜になるなぁと思いながら

ブログをチェックしたら、、


読者さんから、

こちらの記事

コメントがついている(・∀・)


こんな内容・・・。。


「男だらけのクリスマス会、
 何人あつまりましたか~ 
 気になります!」




・・・


・・・


・・・



1人も
集まって
へんわ!

あんたは
傷口に
塩を塗りこむ
悪魔か!!





・・・



・・・



・・・


が、僕もブロガーのはしくれ


読者が求めているものを

提供するのがブロガーである



という、我が家に代々伝わる家訓が

脳裏をよぎる巻物


読者の中に1人でも、

待っている人がいるなら!




家に帰るのをやめて、

男だらけのクリスマス会

開催する方向に。。


やってやる!燃える



時刻は、夜の20時を回っている


まずはメンバー集めからだ!ルフィ


街に出ると、カップルがたくさんいる
とても幸せそうだ


だけど、ボクは

男を飲みに
誘わなければならない
(これ、なんの罰ゲーム?)


まあ、そんな事は言っていられない

まだ人通りがあるこの時間が勝負だ


まずは、

高校生っぽい男6人組の集団がいた
(ダメだ若すぎる。)


次に、合コンの待ち合わせで、

女性が来るのをソワソワして待っている

男5人組がいる
(君たちだけならいいけど、女性がいてしまってはダメだ)


ちょっと歩くと、

20代後半くらいの男3人組みが、

ゆっくりと歩いている


このチャンスしかない!目

思い切って声かけてみる


あ「す、すみません・・・。
 どこいくんですか?」



男「??? 、の、飲みに。。。」


あ「そ、そうなんすね。。
 僕もご一緒していいですか?」



男「い、いや。。ごめんなさい。。」



・・・


(そりゃそうだ…)


3人とも好青年で、
断り方はやんわりしていたけど、

明らかに不審者を見る目だった


なによりも、
ボク自身が男に声をかけるのに
慣れていなく(←当たり前だ)

テンパった時の
さかなクンばりにキョドっていたので、
向こうもびっくりしたと思う。。

どうやってトークを展開していいかが
わからん。。


でも、

落ち込んでいる暇なんて

無いんだ!
灰になるううう


また、男3人組みがいたので、声かける。


「あ、間に合ってます」


(で、ですよね・・)




・・・

・・・

沈
沈
沈


だ、ダメだ


作戦変更だ


歩いている人たちは、
既に何か用事があり

目的意識を持っているので
断られる確率が高い


マクドナルドにいって、
暇そうなメンズを見つけ

世間話で仲良くなり、
和んでから飲みに誘う
作戦に切り替える


略して、

人を騙すならまず身内から作戦だ!!
意味不明


さっそくマクドナルドに到着!


まず、

うだつのあがらなそうなサラリーマン
2人組みがいる


なんかすげー暗い顔している。。

一緒に飲みたくない

却下sao☆



次に、

見た目があきらかにホスト
若者2人組みがいる

おお、これはブログの絵的
いいじゃないか?


声かける


「す、すみません。
 僕こっちに引っ越してきたばっかで、
 友達になってくんないですか?」



ホスト「は、はあ??
(思いっきり顔が引きつっている)」



ここから、

むりやりフレンドリーな感じで

距離を縮める!

このチャンスを逃してはならないのだ!ルパン


っと、さすがサービス業だからか、
笑顔で対応してくれる山下智久


2人はなんとまだ18歳で
島根から出てきたばかりだとか


すごーく物腰柔らかで
礼儀正しくいい若者だったけど、


お店への出勤時間がせまっているらしく
飲みに行くとかはNG


残念だけど、ボクの名刺を渡して、
グッバイうるうる


ほんの5分くらい3人で話しましたが

今のが男だらけのクリスマス会じゃ
ダメかな?


寒いし、、もう帰りたいし・・・。。
と思いましたが


写真も撮ってないし

これじゃ読者さんが
納得してくれないな
っと思い


もう1度街を徘徊。。


(聖なる夜に、
 おれは何をやっているんだ。。)



で、しばらく歩いてたら

ゲーセンの前で記念撮影している

陽気な外人4人組が!!


おお、

外人も絵的にはいいんじゃない?と思い

話しかける


「ヘイ!!
 ホエアー 
 アーユー 
 フロム!」



・・・


・・・


・・・


英語通じねぇ(泣)


どこかの言葉で返されるが、全然わからん。。


4人の中に1人だけ、
若干、英語が話せるのがいたので助かる


話を聞いていると

4人はイタリアから来ていて
お好み焼きを食べてお腹一杯なので

踊るクラブか、日本酒が飲める居酒屋を
探しているらしい

(チャンス!)


「平日の夜に行って、楽しいクラブなど
広島には無い!」


と言いはなち、居酒屋に案内することに


(うおお、なんかいい流れだ!)


道案内しながら

「ミーも一緒にいいかい?」と聞いたら

手を差し出しながら「もちろんだろ!」
っとウエルカムしてくれる


なんていいやつらなんだ。。109


あとの流れは、こんな感じで

【広島発】放浪コンサル新のフリーログ-091224_163124.jpg


彼らは、イタリアのボローニャから

今朝、成田につき、

そのまま広島に来たとか


で、このあと佐世保・別府・大阪・京都・
東京と2週間に渡り
日本を満喫するらしいです日本


日本観光の初日に男だらけのクリスマス会
に巻き込まれるとは、、
災難ですね(≧▽≦)


まあ、思いつきで、
寂しい人集まれ~!
なんて記事を書きましたが、

結果的には、楽しかったです!


ってことで、寝ます!


メリークリスマス!

オレ!


【関連記事】


⇒次の年、彼らに会いにイタリアに行こうとしたら、なぜかモロッコに。。


この記事をここまで
読んでくれたあなたはもはや友達!?


あたらしフェイスブック

https://www.facebook.com/hiroatarashi/

にいいねかフォローしてくださいね!

※友達申請は間もなく上限なので
※今すぐクリックして申請してください
(もしくはフォローしてください)


チャオ!