だいぶ春らしくなってきました☆


もうそろそろ東京も桜の季節になりそうです♪




なかなかブログをアップできず、


紹介したいものがたっくさん。笑


少しずつアップしていこうと思います。



Le 7*

パターン:muniさん無料型紙 ニットパンツ110size

生地:SMILEさん デニムニット裏毛/抜染ドット/インディゴネイビー



Lunaの身長が少し伸びたのか、パンツが全部つんつるてん!笑


だましだまし履かせていましたが、流石に寒い季節なのに足首が見えて可愛そうなので。。。あせる


こちらのパンツは、実は先月に作りました。


ちょうどミシンを修理に出していた時に無性に作りたくなり、


ロックミシンと、家庭用のミシンで作成。



Le 7*

なのでポケットのステッチとかがちょっと気になる感じな仕上がりになりました。笑



Le 7*

写真では色がちょっと飛んじゃってるけど、とてもきれいなインディゴカラーです。


裏毛だけれど、伸びもあり、パンツには最適な生地でした。


そして何よりこのパターン秀逸☆


色々な作家さんがこぞってお作りになっているのもよく分かります。


パンツのラインには定評のあるmuniさんのパターンだからこそのラインでした。


着画はないのですが、丈とかも本当にちょうどよく、ヘビロテ決定!


私は結構スキニータイプのパンツをLunaには好んで着せているのですが、


このパンツはいつも履かせているパンツよりも若干ゆとりがある感じ。


なので、今度はストレッチ入りの布帛でチャレンジしてみよ~っと思ってます。


春物のパンツもきっと全部小さくなっているだろうから、


頑張って作らなきゃ!!


ではでは。また。


<2013* 縫い縫いカウンター☆>
大人服:6
子供服:8
小物:176


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  ←ランキングに参加しています!応援宜しくお願いしますしっぽフリフリ
にほんブログ村


こちら にて、ハンドメイド品を少しずつ販売しています。


Le 7*


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●