Le 7*

ピンクと水玉。

NEWお知らせベル



☆作品を置いてくださっているお店☆


Coffretさま (実店舗)

うさみみショップさま (ネットショップ)



☆お裁縫教室☆


affettoさま にてママメイド講座開催しております♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちら にて、ハンドメイド品を少しずつ販売しています。


Le 7*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  ←ランキングに参加しています!応援宜しくお願いしますしっぽフリフリ
にほんブログ村

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


テーマ:

GWも残すところあと1日!


我が家は結局これといってどこにも出かけず、


家の窓掃除をしたり、お買い物へ出かけたり、


まったりなGWでした☆


さて、久し振りの更新ですが、


ハンドメイド品を。


Le 7*

ダブルウエストロールアップパンツ


サイズ:85・95・105


型紙:ヤフオク型紙をだいぶアレンジ




Le 7*

ロールアップすると、こ~んな感じ。


ベージュのストレッチコットンに、ネイビーのコインドット綿麻生地を合わせてPOPにしました。


ウエストはダブルウエストなので、ネイビーのフライスニットを合わせています。




Le 7*

ポケットにもちらりとコインドットをアクセントに♪



Le 7*

バックスタイル。



Le 7*

大き目のポケットに、オリジナルタグとコインドット生地をアクセントにしました。


ベルトループは赤のツイル。アクセントになって可愛い☆


折り返さないではくときは、ひざ部分絞り気味のブーツカットまでいかないストレートデザイン。


折り返すとクロップド丈になります。


ちなみに、ステッチはネイビーの糸で入れてあります。



私、ハンドメイドの子供服は、だいたい3サイズつくっても


一晩で仕上げるのですが、


こちらのパンツはなんと3晩もかかったという大作。。。笑


ま、生地合わせやら、型紙の補正やらで時間もかかったのですが。



委託先のCoffret さまへ既に納品済みなので、お近くの方は是非~☆


ちなみに、通販もされているそうなので、お店の方へお問い合わせくださいませ♪



男の子服というかユニセックス服をメインに納品しているのですが、


このパンツは女の子でも全然OKかと。

(私的にはLunaにも着せたい!)


メインはベージュの生地なので、色々あわせやすい万能パンツに仕上がったと思います☆


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


tetote サイトにて販売していたスタイを在庫一掃セールとして


ヤフオク に出品しています。



Le 7*
Le 7*


http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/nanahappy


少しお安めにしているので、どうぞ宜しくお願いします☆



GW明けから、ニット生地と布帛生地の一掃整理出品も予定しています。


ぜひぜひのぞいてみてくださいませ~。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ではでは、GW最後の一日、良い日になりますよ~に☆


<2013* 縫い縫いカウンター☆>
大人服:7
子供服:15

小物:213

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  ←ランキングに参加しています!応援宜しくお願いしますしっぽフリフリ
にほんブログ村


こちら にて、ハンドメイド品を少しずつ販売しています。


Le 7*


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ペタしてね 読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りの更新です。


いつからまともに更新してないか・・・(^_^;)


忙しいのもあるけれど、ipadを買ってから、めっきりPCに触れる機会が減りました。。。


ipadだとデジカメの写真をアップできないので、


なかなかブログにまで辿り着けず。。。。

(イイワケデスヨネ・・・・。)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


もうだいぶ過ぎてしまいましたが、


今月頭はLunaの5歳の誕生日でした☆


幼稚園でプチパーティがあったので、


お洋服を作りました!



Le 7*

バックリボンワンピース 110size



Le 7*

背中には大きなリボンをつけました!



Le 7*

サイドにもリボン。



Le 7*

っでまだ寒いのでカーデも一緒に作りました。



Le 7*

ポッケにはハート柄のジャガードを。



Le 7*

フロントはカラフルなキャンディーボタンを付けました。


相変わらず着画はないのですが、とっても気に入ってくれました☆


久し振りにLunaのお洋服をちゃんと縫ったので、


私も満足♪


作ってからだいぶ時間がたっちゃったけど、


一応記録としてアップしました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


それと、tetoteでのリクエスト品です。


Le 7*

プロヴァンス切り替えワンピース 大人サイズ



Le 7*


Le 7*


Le 7*


こちらはもう既にお嫁入りしています。


生地の在庫も大人服分はないので、


同じような素敵な生地を見つけたらまた作りたいと思います☆


現在別の生地でオーダーを頂いておりますので、


頑張って作らなくちゃ☆

(お待たせしてスミマセン・・・・。)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


もっともっと色々作っているのですが、今日はこの辺で。


また近いうちに記録としてアップしたいと思います!




<2013* 縫い縫いカウンター☆>
大人服:7
子供服:12
小物:213(前回のハンカチ37枚プラスしました・・。)






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  ←ランキングに参加しています!応援宜しくお願いしますしっぽフリフリ
にほんブログ村


こちら にて、ハンドメイド品を少しずつ販売しています。


Le 7*


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


読者登録してね ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


tetote S様オーダー作成分 ハーフサイズハンカチ5枚セット



大変お手数ですが以下画像より5枚をお選びくださいませ。



写真A
Le 7*
左より

①車柄(白地)

②車柄(水色)

③車柄(オフホワイト)

④ひつじ柄(ピンク)

⑤ひつじ柄(クリーム)

⑥ひつじ柄(水色)



写真B
Le 7*

左から

⑦ヨット柄(水色)

⑧イカリ柄(ピンク)

⑨イカリ柄(緑)

⑩イカリ柄(水色)

⑪イカリ柄(ブルーグリーン)

⑫イカリ柄(茶色)

⑬イカリ柄(水色)


写真C
Le 7*

左から

⑭アニマル柄(淡いピンク)

⑮くまと星(水色)

⑯くまと星(ベージュ)

⑰カエル柄(白地)

⑱カエル柄(緑色)


写真D
Le 7*

左から

⑲フレンチ柄と文字(薄いラベンダー)

⑳フレンチ柄(オフホワイト)

21フレンチ柄(薄いラベンダー)

22人形柄(クリーム)

23人形柄(赤)

24人形柄(ブルー)


写真E
Le 7*

左から

25サークルローズ(水色)

26カラフル花柄(白地)

27ハート柄(オフホワイト地)

28スイーツ柄(白地)

29カラフルスター(白地)


写真F
Le 7*

左上から

30カラフル水玉(白地)

31水玉(淡い水色)

32手書き風水玉(水色)

33水玉(青)

左下から

34水玉(ピンク地水色水玉)

35水玉(ピンク地)

36手書き風水玉(ピンク)

37水玉(濃いピンク)



全37枚です。


ご希望のが柄がございますでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなかアップできないので、こちらの記事は予約投稿しています。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ペプラムワンピースを作りました☆



Le 7*

ペプラムワンピース 90サイズ

アパレル残反 ラメ入りジャガードニット


今年絶対に作りたい!っと思っていたペプラムワンピースです。



Le 7*

袖は控えめのギャザースリーブ。



Le 7*

衿部分には大きなリボンを縫いつけました♪



Le 7*

なんといってもこのペプラムのスカートがお気に入り♪


裾部分はバイアス裁ちして、共布でフリルを縫いつけました。


サーキュラースカートと同じ感じなので、くるくる回るとヒラヒラして可愛いです☆



トルソーに着せて写真を撮っていたら、珍しくLunaが私にも同じの作って!っと言ってました。


サイズアップして作ろうと思ってます。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


以前も全く同じ色柄で作ったティアードスカートです。



Le 7*

ティアードスカート 90~100size

コットン100%布帛 水玉・チェック


実はあまり同じものは作っていないのですが、


こちらは委託先のオーナー様が気に入ってくださって、再度作ることにしました。



Le 7*

Le 7*

ピンクのフリフリです・・・。笑


たっぷりギャザーが入っているので、ふんわり感もたっぷり♪


白いシャツとかブラウスに合わせて着たら可愛いかなぁ~。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちらのお洋服は委託させていただいている、うさみみショップ 様へ納品済みです。



Le 7*

ブログ でもとても素敵にご紹介くださり、本当に感謝しています☆


うさみみショップ様はハンドメイドのセレクトショップだけあって、


本当に可愛いお洋服とか小物がたっくさん!


ぜひ、小さい女の子のお子様がいる方はお店を覗いてみてくださいね~♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



<2013* 縫い縫いカウンター☆>
大人服:6
子供服:10
小物:176




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  ←ランキングに参加しています!応援宜しくお願いしますしっぽフリフリ
にほんブログ村


こちら にて、ハンドメイド品を少しずつ販売しています。


Le 7*


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ春らしくなってきました☆


もうそろそろ東京も桜の季節になりそうです♪




なかなかブログをアップできず、


紹介したいものがたっくさん。笑


少しずつアップしていこうと思います。



Le 7*

パターン:muniさん無料型紙 ニットパンツ110size

生地:SMILEさん デニムニット裏毛/抜染ドット/インディゴネイビー



Lunaの身長が少し伸びたのか、パンツが全部つんつるてん!笑


だましだまし履かせていましたが、流石に寒い季節なのに足首が見えて可愛そうなので。。。あせる


こちらのパンツは、実は先月に作りました。


ちょうどミシンを修理に出していた時に無性に作りたくなり、


ロックミシンと、家庭用のミシンで作成。



Le 7*

なのでポケットのステッチとかがちょっと気になる感じな仕上がりになりました。笑



Le 7*

写真では色がちょっと飛んじゃってるけど、とてもきれいなインディゴカラーです。


裏毛だけれど、伸びもあり、パンツには最適な生地でした。


そして何よりこのパターン秀逸☆


色々な作家さんがこぞってお作りになっているのもよく分かります。


パンツのラインには定評のあるmuniさんのパターンだからこそのラインでした。


着画はないのですが、丈とかも本当にちょうどよく、ヘビロテ決定!


私は結構スキニータイプのパンツをLunaには好んで着せているのですが、


このパンツはいつも履かせているパンツよりも若干ゆとりがある感じ。


なので、今度はストレッチ入りの布帛でチャレンジしてみよ~っと思ってます。


春物のパンツもきっと全部小さくなっているだろうから、


頑張って作らなきゃ!!


ではでは。また。


<2013* 縫い縫いカウンター☆>
大人服:6
子供服:8
小物:176


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  ←ランキングに参加しています!応援宜しくお願いしますしっぽフリフリ
にほんブログ村


こちら にて、ハンドメイド品を少しずつ販売しています。


Le 7*


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。