アロマは化学です!【白岡カルチャースクール】 | [埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

[埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、アロマセラピー、天然香水の教室をはじめ、銀座、さいたま、大宮、北本、鴻巣、行田、熊谷、久喜、白岡、岩槻、春日部、館林、佐野のカルチャースクールで活動中。二人の女の子と、ニ匹の子育てに毎日奮闘中!



本日は、小雨降るどんより曇り空の中、
白岡市  新白岡駅前
白岡カルチャースクールへ!


昨日に引き続き、JHASスペシャルレッスン、ジョセフィーヌのオーデコロンと美白エッセンス作りを行いました。



{8108216D-3E78-426D-BBE7-A73D39C0BE62}

こちらは美白エッセンスに使用しているオイルの1つ、アボカドオイルです。グリーンが綺麗ですねラブラブ


アボカドオイルに含まれるビタミンEには、シミやシワなどの原因となる、体・肌の酸化を防ぐ“抗酸化”を期待できると言われています。


アボカドオイルは、オリーブオイルの約2倍ものビタミンEが含まれていますので、食べても、気になる部分に直接塗っても、エイジングケアが期待出来ます。
 

このオイルに、美白効果のある成分を混ぜ合わせ水溶性のフローラルウォーター等を加えエッセンスオイルを作成しましたアップ

 


{B788EBE1-E056-4A6B-956A-92B373F206FF}

こちらは、ジャスミン、ローズ等、女性に大人気な超高級精油を使用したオーデコロンです。




{114E8EE7-56BF-4C63-AA6F-3305C06EAE69}

精製水を加えると、ちょっと白濁色に変化しますが、数日経つと香りもよりまろやかになり、透明に変化します。


アロマってほんと化学!
ほんの僅かな違いで出来上がりが違うものになったり、思いがけない発見が出来たり面白いです音譜