肉!肉!!肉祭り★『焼肉ジャンボ』@白金 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

自称、無駄にグルメ氏が、

「本当に美味しい焼肉がある」

と大絶賛。



そりゃ、絶対行かねば。




ということで、行ってきました、

『焼肉ジャンボ』




篠崎(本店)と、

本郷と、

白金と

3店舗ありますが、

会社から近い白金店に行ってきました。


さくら色


さくら色



20:30からの予約ですが、遅刻しそうだったのでTAXIで直行したため、大分早く到着。

しばらく、待合室みたいなところで待ちました。



さくら色

待合室には角のシャンデリアとか



さくら色

パイソン?トナカイ??の剥製とかが・・・え゛!



てか、牛じゃないじゃん!





そして、待つこと20分ちょっと。

たった20分、されど20分。

待ち状態の20分はいつもより長くて、、、


待ちに待った20:30ちょっとすぎ

席に案内されちゃいました。




そして・・・開幕、




肉祭り祭り





まずはメニューから定番の焼肉メニューを


タン塩に、レバ刺
さくら色


タン塩焼けた

さくら色



ユッケ
さくら色
ユッケ、好きなんです。

ちょっとからかったけど、美味でした。



カルビ焼き中
さくら色

カルビ、好きです。焼肉といえばカルビ。



写真撮ってませんがロースも食べましたにく



タレがオススメらしく、タン塩以外はみんなタレ



うまいー

とろけるー

肉の味がしっかりしていて、

しかも、いい肉使ってるんだなってことが、きかなくてもわかるくらい、ほんとに美味しい。



美味しい焼肉って、ほかにもあるけれど、

それって、


「タレがおいしい」とか

「肉が柔らかい」とかで



お肉そのもの味を、こんなに美味しいって思った焼肉は初めてキラキラ

ほんとに美味でした。


いや、ほんとに美味しいしか言葉が出ません。



豚もオススメということで、豚も注文。


岩中豚カルビ
さくら色


牛は、ほとんど焼かずに食べますが、

こちらは脂身がカリッカリになるまで焼いていただきます
さくら色


うーん。豚も美味しい。





だけど!





こんなのまだまだ始まりにすぎませんでした。

ほんとの感動はここから





ここはメニューにある定番以外にも、

裏メニューってのがあるんです。



裏といいつつ、壁に牛の絵が貼ってあって、

まぁ、マイナーな部分も注文したら出してくれるんです。





そこから、

sao☆裏メニューのさまざまな部位切り落とし

sao☆ミスジ

sao☆ウラミスジ

sao☆ミノサンド

を注文。




切り落としMIX
さくら色


ウラミスジ(右)、ミスジ(左)
さくら色


ミスジはお店一番人気。4枚、なんと2800円!

ちなみにウラミスジは4枚1800円



腕?部分のお肉らしいです。

ミスジのほうが霜降りで、ウラミスジは赤身なんだって。


3秒炙って食べる
さくら色

3秒って、

裏表1.5秒ずつ??

片面だけを3秒?

裏表3秒ずつ??


私は生が嫌だったので、裏表3秒ずつ焼きました。




うお。




なにこれ!?



こんな肉、食べたことない!!!





めちゃ美味。

今までのカルビとかロースとか、普通に思えるくらい、

美味しいお肉を今まで食べたことなかったんだわ、ゴメンナサイ!

と思わされるほど美味しい。

ホント美味しい。


もう、全員、美味しいしか言葉が出ません。

このお肉の前では、会話なんて、無意味。

言葉なんてなくても通じ合えます。

ほんとに美味。




そして、無駄にグルメ氏が一番オススメというミノサンド、

いよいよ登場。



これはミノに脂身がくっついてる?やつらしく、

このお店でも、上ミノが売り切れてから登場する、レアな一品。

最初「今上ミノ出してるんで、ミノサンドはないんです」って断られて諦めていたところ、

最後の方に「ミノサンドでました!」ってお店の人から言われたんです。

もちろん注文。



こちら、ミノサンド。
さくら色


まもなく出来上がり
さくら色


これも、すんごい美味しかったです。



私、ホルモンとかあまり好きじゃない(食わず嫌い)んですが、

てか、ミノとかはじめて食べたんだけど、

すごく美味しかった。



てか、この時点でもはや満腹で、

この期に及んで脂っぽいものって、普通受け付けないのに、

それでも美味しいと思って食べれた。



びっくり

こんな美味しいものが世の中にあったなんて。




おまけでカレーも注文
さくら色

辛いの苦手な私はマヨネーズが欲しかったですが、、、美味しかったです。


ひき肉のカレーといいつつ、大きなブロックも入ってて、

だけど、そのカレーに入ってる肉ですらやわらかく、ここでも手を抜かない仕事っぷり。


もう、脱帽。




実は、


「オススメ」って、期待しちゃうから、期待が大きすぎてがっかりすることがほとんどで

今回、半月前くらいから予定してたぶん、期待高まりすぎてて、

もし期待はずれだったらどうしようって思ってたし、


最近の猛暑続きで、大好きなプリンさえ見るのも嫌なくらい食欲なかった私は、

肉なんて食べれるかしらと不安だったのですが、、、



そんなの関係なかった。

期待しすぎてもしすぎることなんてなかったし、

この肉の前では、夏ばてとか胃痛とか食欲不振とか、意味を成さない!!




「美味しい」しか言えない、自分のボキャブラリーのなさにがっかりなくらい美味しかったです。



なんか、絶賛しすぎましたが

とにかく美味しかったです。


さすが、無駄にグルメ氏。

グルメは伊達じゃなかったですね。

さすがです。





焼肉DATA焼肉

焼肉ジャンボhttp://yakiniku-jambo.com/