収穫祭 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

今年始めた趣味






家庭菜園ニコニコ





やってきました、
そう!!待ちに待った収穫の時。






良い色に熟したトマトトマトちゃんを、今朝収穫です
さくら色-P1000709.jpg



今年の成果発表マイク





トマト、1つ。






今日の成果じゃなく、今年の成果ですけど、なにか!?




いや、花は沢山咲いたんだけどねぇ。(言い訳)
やっぱり、マンションの7Fまでは、受粉を手伝う虫が来ないんだね(言い訳)
途中で気付いて、人口受粉してみたけど、遅かったみたい・・・



しばらくはトマト買わなくていいかなってもくろみは外れたけど。。。

でも、いいんだもん。




自家製のトマトは、皮が厚くて、

甘みが濃縮されてて、

とてもおいしかったですsei



さぁ、次は何を植えようかなーふたば