ライラックアフタヌーンティー会 Part2からの続きです。

Music timeの後には、サプライズ第1弾!
AT16
北海道‟初”お披露目となる美容オイルとして認可されたローズフレーバーエクストラ
バージンオリーブオイルと草野シェフのコラボスイーツキラキラ
たら~りオリーブオイルをスイーツかけて食べる杏仁&パッションフルーツ、
マンゴーのムースです。

エブリディオリーブのオーナー、奥山麻里さんに北海道‟初”上陸のオリーブについて
熱い想いを語って頂きました♪
AT15

更に、サプライズ第2弾は…フレンチトースト!
草野シェフがずーっと大切にしてきた伝統のレシピでのご提供です。
AT16

実は、フレンチトーストには私にも思い出がありました。
まだ2歳になる前、病気で入院していた時に3時のおやつに出たのがフレンチトーストでした。
その当時の記憶は全くないのですが、物心ついた時から大好きな食べ物でニコニコ食べる度に
「入院当時もそうやって食べていたのよ~」と言われていました笑顔

そして、はじめて作ったお料理(お菓子)もフレンチトーストでした。まだ小学校に
入る前の幼い時でしたが、大好きなお菓子を自分でつくって家族に食べてもらうのが
嬉しかったことを今でも覚えています。(きっと、家族は出来上がりよりも気持ちで
食べていたのでは?!と思うんですが…困るとてもいい思い出です。)

フレンチトーストは、Le Songeオリジナルティーとハニー&ストロベリーの2種が
特に相性が良い紅茶としてご紹介させて頂きました♪


そして、サプライズ第3弾は…Part4でご紹介させて頂きます♪

AT17