皆様、こんにちは。

遂に札幌は辺り一面真っ白々雪の結晶
いよいよ寝雪になりそうです。

さて、12月5日に開催した「Christmas afternoon tea会」について

書いていこうと思いますので、どうぞ、お付き合い下さいませ♪


札幌でアフタヌーンティー会を開催し始めて、4年目に入りましたが

クリスマスシーズンの開催は初めてでしたので、今回は今まで以上に

力を入れ、アートホテルズ札幌 の総料理長・草野シェフとご一緒に

新たな取り組みにも挑戦しました!


会場は9月にリブランドした

Farm to Table TERRA(ファーム トゥ テーブル テラ)
X'mas1 X'mas10

緑いっぱいの会場ですので、テーブルクロスはワインレッドにし、

会場全体がクリスマスツリーのようなイメージにしてみました♪
X'mas9

会場内には星の飾りもきらり
X'mas2

また、今回は日仏芸術創造現代アーティスト特賞を受賞したこともある、

ギャラリーインプレッション の秋谷祐子先生にフラワーアレンジメントを、
ジェントルツリー さんにテーブル装花をお願い致しました。
そのお蔭で会場内はより一層、華やかにすることができましたラブラブ
X'mas8


X'mas11

ルピシア期間限定クリスマス紅茶やリーフルダージリンの限定缶等で

クリスマスコーナーをつくったり…
X'mas7 X'mas6

サプライズプレゼントを用意したり…
X'mas4 X'mas5

紅茶販売コーナーをつくったり…
X'mas3


そして、今回はじめてカクテルティー(ノンアル)のウェルカムティーをご用意しましたcocktail*

シャンパンと雪をイメージしてつくりました♪
X'mas12

シェフとの笑顔いっぱいで掛け合いをしながらの御挨拶でいよいよスタートです!
X'mas13


この続きはPart2 で・・・

ペタしてね