発表会まで10日 | まったり生活浮上中

まったり生活浮上中

ゆっくり生きていきたい

「趣味」の声楽のクラス発表会まで10日になりました!


16日日曜日。


前日が伴奏との音合わせです。


今日が発表会前のフルタイムでのレッスン最終日。

来週は再確認みたいな、ちょこっとレッスンなので、実質今日の出来で先生が「OK!」とおっしゃるかどうかです。


3月下旬のうつ状態悪化で、練習方法を変えてから(かえないと声も出なかった)、なぜか一段階、階段を昇った気がします。

悲しいかな、うつで全身から力が抜けてしまったことで、力を入れることができなくなったことが、上達に結びつきました。


フランス語はばっちり...でも、歌詞を覚え切れていません;;

イタリア語は...高音がいまひとつです;;


ついでに、イタリア語の「R」がなかなか巻けません。

フランス語に似てしまう。


あと10日でなんとか仕上げます。


そして、土日曜日は早起きです。