多肉植物 寄せ植え教室のご報告 | LEPRINTEMPSのブログ

LEPRINTEMPSのブログ

ブログの説明を入力します。

愛知県豊橋市駅前大通の花屋
LE PRINTEMPSの廣瀬です。


こんにちは!


梅雨に入り、ジメジメとした嫌な季節になりましたね。
急に暑くなってきました。
体調を崩されませんように、お気を付け下さい。



さて・・・・



本日は多肉植物での寄せ植え教室を開催致しました。






まずは、器選びから!
何色にしようかな~~~?







小さな多肉ちゃんを恐る恐る手にして、土を落とす作業から始めます。






根元に巻くのがこちら・・・・アート水苔!






空気中の水分を吸ってくれる優れものです。




アート水苔を巻いたら、器に一つ一つそっと置くように並べていきます。












同じ材料でも、器の色や多肉の配置で、出来上がりが様々でした。






別の器を選んで来て、入りきらなかった多肉で2つも3つも作っていかれた方もみえましたよ!











色々と工夫しながら、皆さんとても素敵な寄せ植えが完成しました~!!


ご参加ありがとうございました。