こんにちは★
リワークスタッフのすずきですチョキ

みなさん、カゼなどひかれてないですか?
コートやマフラーをして暖かくしてくださいね♪

季節が変わる時期はどうも力が入らない…といったことが良くあります。
みなさんはどうでしょうか?

思い当たるな…という方に是非読んでいただきたい本があります。

無気力をやる気に変える31の方法
久利生 たか子
グラフ社
売り上げランキング: 54,207



「無気力をやる気に変える31の方法」です。

この本にはやる気(パワー)を身につける基本と応用が書かれています。

基本編には睡眠について、「寝る前の環境を整えることから始めてみよう!」とあります。
すっきりと起きるためには、前の晩いかに落ち着いた状態で眠ることができたかがカギとなっています。

落ち着いた環境の中で眠ろうとするだけでもパワーの湧き方は随分と変わってくると思いますよ。
清潔感や整然さ、静けさというまっさらで落ち着いた環境を得るために、眠る前の読書やストレッチなどは有効な手段となります。

応用編には「人間関係からパワーをもらおう!」という章にとても魅力を感じました。

パワーとは前向きに考えて、行動に移す力だと書かれていました。
そこで、なかなか前向きになれないという人は、前向き思考の人と時間を過ごすことでパワーをもらうことができるそうですアップ

努力を惜しまなかったり、前向き思考で生きようとしたりしている人を目にするのは、気持ちがいいものですよね☆
本当はもっと前も向いて歩きたい、変わった自分と出会いたい、と思ったときには前向き思考の働く人と接するようにしてみてください!
自分では考えられないような切り口で話が進み、新たに行動しようという気持ちになるかもしれませんよ。

本書には他にもパワーを得るための方法が載っています。
簡単なことかもしれませんが、試してみることでやる気が出てきたらお徳ですよね音譜

是非、一度読んでみてどんなパワーを得ることができたのか振り返ってみてください!