ワックスペーパー作りにトライ! | Le lien~木工雑貨、リメイク雑貨〜相模原市、町田市

Le lien~木工雑貨、リメイク雑貨〜相模原市、町田市

夫婦で木工雑貨、リメイク雑貨を製作、販売しています。
アンティーク風、ジャンク風、男前風、ナチュラル風と色々なテイストを楽しんでいます。

只今、メルカリにも出品中!Le lienで検索していただくと、作品が出てきます。よろしくお願い致します。


 前々からやってみたかったワックスペーパー作り。

 今日、初めてやってみました。


 蝋燭とクッキングシート、英字新聞、アイロンを用意。


 蝋燭を細かく切り、クッキングシートを敷いて、英字新聞の上にまばらに置いて、

 クッキングシートで挟みます。


 そして、アイロンをかけ、全体に蝋がしみ込むように広げていきます。
Le lien~アンティーク風雑貨~

できあがり!!



Le lien~アンティーク風雑貨~

初めてにしてはうまくできたかな~。

蝋の量が難しいから、何回かやってみて感覚をつかむしかないかな~。




フリマやワンデイショップで売れなかったミニフォトフレーム。

思い切ってリメイク作品をリメイクしてみました♪


 リメイク前


Le lien~アンティーク風雑貨~

 リメイク後

 (中の紙を変えてとフレームにスタンプを押してみました♪)


Le lien~アンティーク風雑貨~

どちらがいいですか~・・・?

私はやっぱりリメイク後がお気に入りです。


売れないものはそれなりの理由がありますね、きっと!!

日々精進!!!