秋のレッスン風景(お料理) | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

Le Foyer 秋のレッスンはイタリアン

「Racclto」・・・秋の稔り
イタリアで買ってきた食材、
習ってきたレシピをお届けしたいと思いました。

太陽のポタージュ オレンジの香り
 
丁寧に作ったポタージュの美味しさ。
今回つくレポが最も多かったメニューです。


 海老のアーリオオーリオ レモンリゾット添え
 
 イタリアのリゾット米はお気に召しましたでしょうか?

ミラノ帰りのコトレッタミラネーゼ
ブドウの収穫祭のサラダ
 
 
 りんごのパイ 塩レモンのキャラメルクリーム
ミントレモンのキャンディアイス
 
  

イタリアで習ってきたお料理の数々は、
レストランのシェフに習ったレシピですから、
お店ならではの大人数に同時にお出しできる工夫や
お料理の時間を 短くできるコツをお教えできたと思います。


食後のお飲み物は、お好きなものをお選びいただけますが、
お庭のレモングラスやミントのハーブティがお勧めでした。

クリスマスレッスンは、フレンチです。
よろしければお越しくださいませ。


Le Foyer秋のレッスンを
ブログにご紹介いただき、ありがとうございました
まゆさん 
OCCASIONSさん  

Le Reveさん 
モンスーンの食卓日記さん   
cocomama先生 
おしゃれで可愛い箱作り教室さん 
トイプーティミル&MyMeさん