るコンのおもひで1 | るーちゃんのブログ

るーちゃんのブログ

る・ひまわりオフィシャルブログです

るコン~あんなこと、こんなこと、あったでSHOW

ご来場誠にありがとうございました!!
満員御礼!本当にありがとうございます。
年越しを、そして新年を皆様と迎えさせていただけました事に
感謝と御礼を申し上げます。

当日はスタッフ一同恐ろしく走り回っており
お写真をほぼ撮影できませんでした。本当に本当に申し訳ありません。。
文章だけになってしまいますが当日の皆様のご様子を。。


「るコン」終了後は三上氏の音頭で乾杯!
そして矢崎氏の一本締めでお開きとなりました。
演出の板垣さんが最後の挨拶にておっしゃっておられましたが
「キャスト陣みんなが創りあげた」ショーでございます。

あんなこと、こんなこと、あったでしょう~ の音楽でスタート。
早速、る典のユニットの皆様がご登場。
つついづつ、バルト☆5、そして乱入なアドベンチャーズ!とノブとヨメ。

つついづつと、ノブとヨメのトークコーナー。トーク中の台詞は
全てご本人たちがお考えになりました。
ノブ、信忠、ヨメははじめて3人一緒に舞台上に居ることになるのですが
「設定」的な台詞を決めるのは確かにわかりやすいけれど、
これは、る典で第二部のノブとヨメのトークを舞台上で作り上げた本人たちと
相談した方が絶対素敵になると思う、と演出の板垣さんが滝口氏に相談。
すると休憩所にて松姫を捕まえる滝口ノブ様。構成台本を御覧になりながら
「こうしたらどうだろう?」等、話を纏められ、その後つついづつに相談。何度か休憩所にて
打ち合わせをし、あのコーナーが出来上がりました。


大江戸鍋祭のコーナーでは、まず最後のダンス!

先日申し上げましたが、このお岩ダンサーズのダンスもかなりハードなもの。
大山氏が、30日に稽古場にて中村氏にふりを落としました。
本来であれば、全員揃っているわけではありませんし、こうした手間をかけて
振り起こしをしなければならないものですので、キャスト陣には大変恐縮なお願いだと
思っておりましたが
「お客さん、喜んでくれるかな」と、リハーサルで滝のような汗を流しながらも
あっという間にふりを思い出し「楽しみだねぇ♩」と二人。兼崎氏、長倉氏とともに
ニイっと笑われて帰られました。
「からすが泣くからかーえろ」までカンペキに再現。

そして、稽古場からかけつけてくれたのは井澤氏と五十嵐氏。
リハーサルも出来ませんし、参加は難しいと思っていたのですが
「是非集まりたい」と稽古終わりに本当に走っていらっしゃいました。

3年前はカウントダウン時客席に居たさんちゃん(白又氏)も舞台の上でカウントダウン!
ずっとテンション高く「三上さん!オレ、今年はカウントダウンできるんすよ!」と
何度も先輩の三上氏に話していました。

続きます!